ここから本文です

子供たちも楽しめる披露宴

hac********さん

2012/8/3018:58:22

子供たちも楽しめる披露宴

披露宴に子供が8人列席してくれます。
子供たちのために考えていることでたりないのは何でしょうか?

・挙式と披露宴の間の控え室に
お絵かきボード(磁石で絵が描けるやつです)
おりがみ

・披露宴の席に
幼児&幼稚園児:ぬいぐるみ&シールブック(貼ったりはがしたりできる)
小学生:使い捨てカメラ&撮影依頼のお手紙

・着席と同時にジュースを出してもらう
・料理はハンバーグメインのお子様プレート
・子供用のかわいいメニュー表

私自身も、親御さんも、楽しめるようにということを考え、プロの撮影は写真のみで映像はなしにしました。
やっぱり映像があると気を使うと思うので。
子供用のイスは用意してもらえます。
アレルギーがないことは確認済みです。
ほかに用意すべきことはあるでしょうか?

補足実は会場の方針でおかしなどの食べ物は持ち込めないんです。あと、子供8人、親4組なので、花束贈呈などの場を設けるとなると、やっぱり全員平等にしなければならないですよね・・・悩みどころです。親御さんからの提案で、子供同士が隣にならない(両親と祖父母を間にはさむ)席にしたので、子供たちは大人しくしてくれると思います。

閲覧数:
680
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnx********さん

2012/8/3105:50:04

素晴らしいと思います!
特にカメラ撮影のお手伝いと依頼のお手紙というのはとっても喜ばれると
思いますね♪

披露宴中、特にプレゼンターなどの役目がないのであれば
少しスポットを当てて紹介してあげるのも良いかもしれませんね♪
撮影隊として開宴前に紹介してもらえば、大人ゲストさんも配慮して
下さるでしょうし、両親花束前くらいに任務遂行のお礼として
何かささやかなプレゼントをあげたりするのも良いかもしれません。
私だったらプロのカメラさんに子供カメラマンの仕事ぶりを聞いてみたり
して、褒めてあげられるよう雰囲気作りますね笑

素敵な結婚式を♪

質問した人からのコメント

2012/9/6 02:20:29

感謝 ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itu********さん

2012/8/3110:17:02

披露宴は長いので、飽きない様な工夫が必要ですね。

私の場合は、お式の中盤位に
ちびっこ達を高砂の前に呼び
キャンディレイにお菓子はもちろん、
小さなおもちゃ等も入れて渡しました。

とっても喜んで、その後はお席に座って遊んでいてくれましたよ♪
子供たちの親からもとても好評でした!

kaz********さん

2012/8/3019:04:31

うちらの結婚式ではそこまで考えてませんでしたが、

来てくれた子供達に前に来てもらって新婦からおもちゃ、お菓子の入ったものをあげました☆
そういう時間を作りました!

後日、出席者の方たちから『あれよかったわー』って言っていただきました。

質問者さんはそこまで考えておられるので抜け目ないかと!