ここから本文です

今日私は人魚になる夢をみた。 夜の海で泳ぐのはとても気持ち良かったぞ。 夢から...

glo********さん

2012/8/3022:08:20

今日私は人魚になる夢をみた。
夜の海で泳ぐのはとても気持ち良かったぞ。
夢からさめたくなかった。
どうせ目がさめてもろくなことはありはしない。
醜い世界が広がるだけだ。

そんな醜い世界をあざ笑うかのように海の底から見上げていたかった。
夜の漆黒の波に揺られながら・・・

そう思わないかね?

わからなかったので人生相談にした。

閲覧数:
475
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2012/8/3022:25:16

あなたがそれ(夢)を素晴らしいものだと思えるのは、素晴らしい人だからじゃないですか?
あなたが現実を、醜いものだと思うのは、素晴らしいものには終わりがあるということじゃないですか?

素晴らしいものでも、ず~っとだったらアキますよ

アキずに、ずっと素晴らしいことを続けていくには、それしかないんですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2012/9/204:13:38

また会ったな…可愛い私の同胞よ・・・

また夜の海をさまよって来たのか?

どうだ?夜の海の風景は?

この前来た時とは何も変わっちゃいないだろ?

それが闇の世界なんだ・・・

そこに入り込んだって、一日中

時間は動いてくれない…

あるのは、虚無と憎悪の世界

そして闇の外の者どもを嘲笑する

こんな毎日の繰り返しだなあ…

時には闇の世界も快楽が欲しい・・・

そう思って快楽を求めて言った男も女も

二度とここに帰ってくることはなかった…

快楽の虜になったのか?

それとも快楽という悪魔に取りつかれ

精を吸い尽くされ

哀れな骸となって炉辺で

闇に向かって必死で這いつくばっているだろうか?

だから高望みをするなって止めたのに・・・

お前だけは特別に、闇の世界と下界を

自由に出入りできるよう許可された人間だ

二つの世界の存在は誰にも言っちゃならん

お前だけのものにして・・・今夜のように

来たいときに来ればいい・・・

それがお前に唯一の糧ならばな!

サア行っておいで好きなところへ!

だが時には快楽を求めた方がいい

お前の性が求めてるようだぞ!

どうだ!俺と心行くまで快楽を求めあおうか?

裸になって好きなだけ求めあおう!

この罪はお前の自由を奪ってしますかもしれんなー

やはりお前はひとりで生きて行け・・・

出れにも負けるんじゃないぞ!