ここから本文です

素朴な疑問です。 周りの友人や、ホワイトニングをしている芸能人を見ていても...

net********さん

2012/8/3113:32:24

素朴な疑問です。

周りの友人や、ホワイトニングをしている芸能人を見ていてもそうですが、八重歯だけ黄色くなっていませんか?

八重歯は磨きにくいとか、食べ物に弱いとか理由あるのですか?

専門家の方などの回答だと嬉しいです。

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2012/8/3114:41:45

もともと前歯より犬歯の方が色が濃いのが普通です。

歯は一番表面がエナメル質で中に象牙質がありますが、エナメル質はほぼ透明で象牙質が黄色です。
前歯に比べ犬歯は象牙質の厚みがあるため黄色が強くでるのでそのように見えます。

質問した人からのコメント

2012/9/7 22:20:44

なるほど!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/8/3122:55:02

犬歯までは治療してますがその後ろの第一小臼歯は触っていない方をたまに見かけます
そこが黄色く見えたのではないでしょうか?

hay********さん

2012/8/3115:06:08

八重歯とは犬歯が歯列から尖出した状態の歯列乱のことです。

きれいな歯並びの場合は犬歯といいましょう。

犬歯は他の歯より根深いので、色が濃くみえるのです。

ちなみに本当の八重歯はこんなのです。

八重歯とは犬歯が歯列から尖出した状態の歯列乱のことです。

きれいな歯並びの場合は犬歯といいましょう。...