ここから本文です

9月8日から中国 成都⇒九賽溝⇒黄龍⇒峨眉山⇒楽山へ旅行の予定です。 現地の治安とか...

oku********さん

2012/8/3116:04:55

9月8日から中国 成都⇒九賽溝⇒黄龍⇒峨眉山⇒楽山へ旅行の予定です。
現地の治安とか不安が有りますが・・・ いかがでしょうか?

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
239
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knz********さん

2012/8/3116:58:09

成都在住です。
通常と変わらず、平穏です。
先日19日のデモは、以前のとは異なり、完全に当局に押さえ込まれていて、跳ね上がりえませんでした。26日はそのデモすら行われませんでした。
基本的に、四川人は穏やかで、成都市は大都市で野外茶館が唯一残る都市で、茶館で朝から麻雀やトランプで過ごすという、市民生活もゆったりとした土地柄です。基本的な治安は中国でも上位にあり、海外での基本的な注意事項を守れば問題はありません。十分に初秋の四川の自然などをお楽しみ下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2012/8/3116:16:53

わたしは四川の成都市の出身です…
中国の反日運動で不安とか理解が出来ますが…
普通な日本人が中国へ行った時、結構みんなが熱心に案内する…
反日について、すべての中国人じゃありません。それを理解して欲しいです。
四川って日本の企業が多いです、だから安心してください。
日本人って中国で殺されたことがないと思います。
ご安心ください…