ここから本文です

夜が寒いので毛布使ってるんですが、それでも寒いのは異常でしょうか?パジャマは...

goo********さん

2006/9/1223:59:15

夜が寒いので毛布使ってるんですが、それでも寒いのは異常でしょうか?パジャマは七分袖のTシャツです。
この時期に毛布はおかしいと言われるんですが・・・場所は北関東です。
ちなみに皆さんは何をかけて寝ているのか教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
270
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjr********さん

2006/9/1300:03:00

いや異常では無いです。今日はもう1枚出そうと考えています。

質問した人からのコメント

2006/9/13 23:39:56

感謝 毛布使用の方が多くて安心しました。毛布+もう一枚を検討中です。真冬はjskwb997さん同様お布団かけて湯たんぽも使用いたします。タオルケットの方が羨ましいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

編集あり2006/9/1303:32:09

日本列島が秋の高気圧に覆われ、2~3日前と比べると格段に涼しくなっています。特に
最低気温が著しく下がってます。北関東なら場所によっては20度を下回ると思われます。
ウチは南関東ですので、タオルケットで済んでます(ただしパジャマがロング)。こちらも
20度を下回ると毛布を出すことになりますね。でも実際に寒いのなら毛布の方が無難です。
カゼをひいて後悔するのも嫌ですし。お体で寒気がするのが異常でしょう。

jsk********さん

2006/9/1302:21:27

私は、もうすでに毛布2枚着て寝ていますよ
お布団 ぬくぬくで気持ち良いです!!
パジャマは、フリース、トレーナー
ちなみに 中国地方に住んでいます

同じ職場の人は、まだ、タオルケット使っている人もいましたが…

私は、冷え性です。 もう辛い時期になってきました(>_<)

真冬には、これに薄い羽毛布団、ごっつい羽毛布団を、毛布と交互に重ねて
暖かい靴下履いた 完全防備で寝ています。
ここまでしないと 駄目なんですよね…

sat********さん

2006/9/1300:05:23

今の時期に毛布という事は、真冬は何をかぶっているんですか(^_^;)??
我が家も関東ですが、一昨日なんてクーラーを入れたほどです。
今かぶっているのは夫婦共タオルケット(綿毛布?)1枚ですね。
今日あたりは涼しいので、薄い羽毛布団をプラスする予定です。

ito********さん

2006/9/1300:05:19

布団を重くしたらどうでしょうか。1枚じゃなくて2枚にするとか。新潟に住んでいますがいまだにタオルケット1枚です。冬になれば布団で窓を10㎝あけて寝ますよ。