ここから本文です

チャットレディをやっていて退会後に個人情報を悪用されたことはありますか?携帯...

アバター

ID非公開さん

2012/8/3117:55:58

チャットレディをやっていて退会後に個人情報を悪用されたことはありますか?携帯電話番号にいたずら電話が掛かってきたとか。

ガールズチャットやモコムやZIPやクレアやテルミンやライブカフェや194964、1つでもわかる方お願いします。

3年ほど前にチャットレディやってて稼いだお金もきちんと振込まれ、 登録によって迷惑メールも来たこともいたずら電話も来たことはなく放置してたのですが、最近不安になり退会したりしてました。

閲覧数:
10,827
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fie********さん

2012/9/117:08:48

aayzaefさん と同じ意見になるところもありますが、参考までになさってください。
大手ライブチャットサイトや法人プロダクション(株式会社)であれば、個人情報保護法に基づいて個人情報を保護してくれますから
情報が漏れることはないです。
最大手のサイトや法人プロダクション(株式会社)であれば、個人情報の悪用など一切ありません。



モコムやZIPやクレアやテルミンやライブカフェや194964は、携帯チャットサイトでは大手でしょうけど、
ライブチャット全体から見たら、中サイトなのでちょっぴり疑問に思うこともありますね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/7 01:00:55

退会して数日たちますが今のところは何もないようなので今後も大丈夫なことを願います。今後は登録しないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2012/9/318:44:35

わたしは、質問者さんが上げているあるサイトで個人情報を悪用されました。

ていうか、個人情報が漏れたんだと思います。

見知らぬ人から頻繁にメールが来たり電話が掛かってきたりしましたよ。

最終的には、携帯の番号を変えましたけどね。

aay********さん

編集あり2012/9/218:34:34

そのサイト、わたしもほぼ全部登録しましたが、個人情報の悪用はなかったです。

むしろ、おこずかいサイトや懸賞サイト当たりの方が、危ないです。悪質サイトのポ-タブルサイト化しています。懸賞に応募すると、悪質な出会い系サイトに同時登録される仕組みになっていたりして。クリックすると後払いに同意したとして、不正請求が来たりしました。

チャットレディやメ-ルレディをはじめるときは、多少ポイントは安くても大手の優良サイトからはじめるのが無難です。

少し慣れてきたら、ポイントの高いサイトも入れていけばいいと思います。

わたしは、パソコンのチャットレディは動物園のサルだと思っているし、音声電話しかやってないので、携帯でできないサイトは興味ないんですよね。