ここから本文です

ハムスターにあげるカボチャやサツマイモは生であげても大丈夫なのでしょうか? ...

syu********さん

2012/8/3120:18:15

ハムスターにあげるカボチャやサツマイモは生であげても大丈夫なのでしょうか?
ふかしてあげた方がよいのでしょうか?

閲覧数:
26,100
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2012/9/101:22:38

syun39chiyo42さんへ

もちろん生でも大丈夫です。
ただ、似たものでジャガイモだけは気をつけてくださいね。
人間でも同じですが、青い芽の部分は毒がありますので、中毒を引き起こす可能性があります。

生でも大丈夫なのですが、うちは皿に少しの水と一緒に入れて、ラップしてレンジでチンして与えてます。
少し蒸かしたほうが甘みが出るので、うちでは食いつきがいいですね。

あと、せっかくですので、かぼちゃを買われたのであれば、種を洗って2~3日、天日干ししてみてください。
そうすると薄皮がぺろりと剥けますので、薄皮を剥いて与えるとひまわりの種のように喜んで食べるハムスターが多いです。
種まで与えられて一石二鳥!
簡単ですし、是非お試し下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phy********さん

2012/9/422:16:07

スープにしてあげるとよいでしょう!
参考URL
http://pfij.m7.coreserver.jp/564/

ait********さん

2012/9/221:31:22

生でも大丈夫ですが、ウチではネズミ達に生であげてみたら
美味しくないのかポイされました(笑)
加熱したものは甘味も出るし喜んで食べてくれたので
ふかしてあげるといいかも?

2012/8/3121:22:37

生で大丈夫です。

加熱した方がやわらかく食べやすいのと、消化がよいので、お年寄りのハムスターでしたら加熱してあげるとよいですが、暑い時期は特に生より傷むのが早いので気をつけて下さいね。

rio********さん

編集あり2012/8/3121:14:49

カボチャは生でOKです。
イモ類は生でいいのですが、芽を入念に取り除いて与えてください。

ik1********さん

編集あり2012/8/3120:32:49

生でOK!自然界にあるものは基本「生」ですからね。