ここから本文です

バズシルバークリーナーでフルートを磨いたのですが いつもはピカピカになるのに...

tak********さん

2012/8/3122:01:55

バズシルバークリーナーでフルートを磨いたのですが
いつもはピカピカになるのに今日はピカピカにはならずくもってしまいました・・・(白っぽくてしもんみたいな?)
磨きすぎが原因なのでしょうか?

私は、多汗症なので特にフルートが汚れてしまい1週間にい1回磨いています。

閲覧数:
2,223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2012/8/3123:11:26

フルート吹きです。

>私は、多汗症なので特にフルートが汚れてしまい1週間にい1回磨いています。
磨きすぎかと思います。特に総銀管では無くメッキ管ならばメッキが劣化しているかもしれません。
下記知恵ノートを参照されてみて下さい。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n109394

本来は頭部管のリッププレート(これも水に浸したクロスでぬぐう程度)以外は「磨かないこと」が最適です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2012/8/3122:51:05

フルートの種類にもよりますが、 銀とメッキで全く落ち具合が変わります。
多分それは、銀製じゃないですかね。
いい方法は、息で「ハァ」と言う感じで、フルートをくもらせて、磨く これを繰り返せば綺麗になるとおもいます