ここから本文です

妊娠中の買い物はどうしてましたか? お腹が大きくなると買い物が大変そうなの...

pink_pinky2012さん

2012/8/3122:06:11

妊娠中の買い物はどうしてましたか?

お腹が大きくなると買い物が大変そうなので、よくある4輪のカートを買おうかと考えています(車はありません)

車がない、使わない場合の妊娠中の買い物って皆さんどうしていますか?

カートを使ったことがある方は感想など教えて頂けたら幸いです

閲覧数:
1,987
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manoki89631さん

編集あり2012/9/121:16:20

臨月でも歩いて買物行ってましたよ。
経過が順調なら、米とか重いもの以外なら全然平気ですよ。
むしろ毎日1時間歩けと病院から言われてたので
普段は行かないような片道30分のスーパーまで行ってました。
さすがにたくさんは買えませんが。

もし腰が痛いとか、お腹が張るとかならカートで買物どころじゃありませんので
そしたら他の方が回答されてるようにネットスーパーとか、宅配系ですね。

それより子供が生まれてからの買物の方が大変です…

付け足し:
カートについてですが、お腹が大きくなってくると
前かがみの姿勢がつらくて、腰に負担がかかります。
お腹の大きい妊婦さんはだいたい背中をちょっとそらせて
お腹を突き出すように歩く場合が多いです。お腹が重いので。
なので、カートを押す姿勢がつらいかと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/7 10:12:32

詳しくご回答ありがとうございました、カートはやめておこうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mieshinokayoさん

2012/9/115:42:44

ネットスーパー以外にも、最近は妊婦さん配達無料のお店多いですよ
歩いて普通に買い物行って、預けて帰ります
近くのお店探してみてはいかがでしょうか

2012/8/3123:03:27

普通に米とか家電とか徒歩で20分くらいのスーパーに買いに行ってました。
ペットボトルのまとめ買いをした時は、店員さんがレジまで運んでくれて助かりました。(帰りは普通に持ち帰りました)
人それぞれだと思いますが、ご参考まで…。

2012/8/3122:31:40

ネットスーパー、コープの宅配、コンビニってところじゃないでしょうか。
最近のコンビニは生鮮野菜にも力を入れていますし、セブンイレブンはお惣菜も充実してます。

2012/8/3122:12:04

3児の母です。
1人目と3人目妊娠時は、車を使わない生活をしていました。
基本的に徒歩で買い物に行っていました。
また3人目妊娠時から現在に至るまで、コープを利用しています。
でも特売の時などは、週に3日くらいは徒歩(片道20分)で買い物に行ってましたよ。
運動していた方が、比較的安産にはなると思いますが、お腹が張りやすいなど体調に不安がある時はコープなどの食材宅配がいいと思います。

momizi116さん

2012/8/3122:09:26

まず、うちは徒歩数分のとこにスーパーがあるので、ちょこちょこしたものはそこで買いました。
でも、基本的な買い物は生協の個人宅配でお願いしてました。週1で玄関先まで配達してくれるので、お米とかお水とか重いものも自分で運ばなくていいですし、産後はオムツやらレトルト離乳食やらお世話になりました。便利ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。