ここから本文です

ときどき納税者番付が発表されますよね。基本的には金持ちばかりだと思いますが、...

わかめさん

2006/9/1310:08:30

ときどき納税者番付が発表されますよね。基本的には金持ちばかりだと思いますが、納税額とお金持ち度が比例しているわけでもないですよね。

あの中には、税金対策が下手だから 番付にはいっちゃっている人もいますか?
某IT企業元社長(一時期、拘置所で暮らした方)からみたら、あんなところにランキングされるなんて人は、プロの金持ちやない…って感じですか?

閲覧数:
294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2006/9/1317:07:37

〉ときどき納税者番付が発表されますよね。
今年から廃止されましたが?

〉納税額とお金持ち度が比例しているわけでもないですよね。
所得額が多いのと「金持ち」とは違いますからね。
その年だけ、土地を売って10億円ぐらい入ってきたけどアパート暮らしの人は「金持ち」とは言わないし。
そもそも、申告期限を過ぎてから申告した人は入っていなかったし。


〉あの中には、税金対策が下手だから 番付にはいっちゃっている人もいますか?
モー娘。なんかそうでしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

♪cど さん

2006/9/1310:11:35

あんなところにランキングされるなんて人は、プロの金持ちやない…って感じです♪

g7n********さん

2006/9/1310:10:38

番付に入る人は間違えなく金持ちです。
税金対策なんてしたら、犯罪ですから・・・・・