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米が好き。 最近忙しく、米、パスタ、パンなど 炭水化物ばかりでお腹を満た...

jyu********さん

2012/8/3123:20:14

米が好き。


最近忙しく、米、パスタ、パンなど
炭水化物ばかりでお腹を満たしていたせいか
急激に太ってきました…

でも自炊をする時間がありません…

炭水化物を消化しやすいサプリとかありますか?
食べ物とか…
お願いします!

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ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

編集あり2012/9/109:56:23

炭水化物がなぜ太るか…。
体を動かすのに必要な糖に変るから。車で言うとガソリン。余ったガソリンは脂肪として体内に蓄積される。

ならば、脂肪に変らないうちに体を動かすか、なるべく糖として血液中に吸収されないようにする。

俺が心掛けているのは、寝る前の炭水化物は控える。朝・昼はしっかりと炭水化物を摂る。(摂り過ぎはダメ。必要な文をしっかりと摂取するっていう事。)
食事のときに血糖値を下げるようなお茶を飲む。食物繊維を先に摂る。(野菜やサプリメントなどで)
そして動く。


【追記】

お茶もサプリもそれだけで効果はありません。あくまで補助的な物です。
いくらでも炭水化物や甘いものを摂ってもいいという事とは違います。
その辺はお間違えの無いように!!

質問した人からのコメント

2012/9/3 13:20:02

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

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ros********さん

2012/9/210:00:03

> 最近忙しく、米、パスタ、パンなど 炭水化物ばかりでお腹を満たしていたせいか 急激に太ってきました… でも自炊をする時間がありません…

冷凍食品、調理済み食品、冷凍加工食品など利用してみたらどうでしょうか?
業務スーパーで探したら、お気に入りの食べ物がたくさんあると思います。

> 炭水化物を消化しやすいサプリとかありますか?食べ物とか…

牛は、草ばかり食べても、牛肉100%の動物性蛋白質を体内で生成できますが、人間はそうはいきません。
人間は蛋白質を食べなければ、新陳代謝が出来ないし、血液も筋肉も骨も作れません。
脂質も必要です。脂質が欠乏すると、細胞やホルモンが作れないし、免疫力が低下します。

炭水化物ばかり食べていたのでは、健康な身体が維持できなくなります。
炭水化物を消化しやすいサプリといえば、胃腸消化薬ですが、消化薬は胃腸の消化能力を衰えさせるので、長期服用は避けると記載されています。

だから、いくら米が好きで、いくら忙しくても、豆乳、野菜ジュース、レルト食品、冷凍食品、冷凍野菜、缶詰などもストックしておいて、できるだけ野菜中心の食事をするようにしましょう。そうすれば、間違いなく痩せてきます。

str********さん

編集あり2012/9/208:08:47

>炭水化物ばかりでお腹を満たしていたせいか
>急激に太ってきました…

いや、単に食い過ぎているだけです。
よく勘違いている人が居ますけど、基本的に炭水化物は「脂肪になりにくい」栄養素です。
もし、炭水化物の摂取量が増えて肥満してきた、ということであれば、その場合は同時に摂っている脂質が
体脂肪になっていると考えた方が妥当です。

追記しておきますが、炭水化物が体脂肪に変換されるには、代謝上のロスが生じます。
この経路をDNLといいます。体脂肪変換時にロスの生じる栄養素よりも、通常は異化ルートを通さず、そのまま格納ルートに近い脂質を体脂肪に変換するルートのほうが優先されます。
糖質は確かに血糖値を上昇させますが、血糖値の上昇、インスリン分泌は、肥満と直接的な関係はありません。
血糖値が上がってインスリンによって体脂肪への変換ルートが一時的に強まっても、身体を維持する熱量が足りなければ、体脂肪から補われます。
ちなみに、インスリン分泌を極力抑えるような、内分泌をコントロールした食事をしたとしても、今度は別の問題が出てきます。
血糖値云々は、糖尿を患っている人が気にかけるべき問題で、一般では関係ありません。
一時的に血糖値が上がっても、エネルギーが足りなければ痩せていきます。
炭水化物は多くの食品に栄養素の割合としても多く含まれているので、食べ過ぎれば自然と摂った栄養素の割合として炭水化物が多くなるだけで、炭水化物が太る原因ではありません。

単に食べ過ぎているだけです。

yor********さん

2012/9/106:46:12

原因は炭水化物ではなく、食べ過ぎです。

食べ過ぎなければ体重は戻ります。

サプリに効果は期待できません。

den********さん

2012/8/3123:30:23

野菜とか食べた方がいいと思いますよ!鳥の胸肉(バンバンジー)とレタス、にんじん、ピーマンなど野菜中心で米を少し食べた方がいいと思います。私も米ばっかでふとってます(泣)なので毎朝おかゆにしています、おかゆは少ないご飯で出来るので満腹感が出ます、他に満腹感を出したい時、食前に炭酸を飲むと空気が溜まり満腹えられます、食べ終わったら運動とかマッサージとかをして胃の中のガスを出してください、そうすると痩せられるしこめも野菜もバランスよく取れます!私はつきに1~2回お肉を食べてます(リバウンドを防ぐ為)これも効果的です。人によって違うのですが試してみてください!!

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