ここから本文です

海外旅行ツアー、キャンセル料支払い経験談をお聞かせ下さいませ! 最近予約をし...

aki********さん

2012/9/116:11:55

海外旅行ツアー、キャンセル料支払い経験談をお聞かせ下さいませ!
最近予約をしたのですが、なんと日程を間違えておりました。
翌日気づいてキャンセルしたものの、すでに一週間切っていましたので

20%かかってしまいました。
自分で自分が情けないです。

過去には、祖父の危篤の知らせを聞いて1週間前にキャンセルした事もあります。

やむおえない状況と、そうではない状況合わせてお願いします

以後、気を付けます・・・

2名合わせてトータル10万ほどです(T_T)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

2012/9/116:36:50

私の場合は、私がキャンセルしたのではないのですが、
旅行で知り合った人と、海外旅行にGWに予約していました。GWなので高めの料金でしたが、相部屋になるので、部屋代は格安になると思って、決定しましたが、相手の方が、具合が悪くなり、1週間前にキャンセルされました。なので、私一人でいくことになり、一人部屋料金を、私が全額払いました。考え方にもよると思いますが、一人で泊まるのは私なので私が全額払って当然とも、受け取れますが、二人で相部屋の約束で申し込んだので、半分払おうかとか言ってほしかったですが、そういうことも何も提案がなく、終わりました。相手の方が具合が悪いうえに、キャンセル料も高くとられているので、それ以上お金を出してほしいといいにくいということもあります。
最初に、キャンセルとなったら部屋代はどうするとかそこまで決めておけばよかったと思いました。質問者様の金額は大きかったですね。ご親族の危篤は致し方ないでしょうね。海外旅行は金額がある程度大きいので、キャンセル料もそれなりですよね。国内の旅館でも、キャンセル料がかかる日程を気にしながら、予約します。ちょっとショック出来事ですね。
海外で事故とかに巻き込まれることなどと考えると、お金で解決できたと思ったらいいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/9/6 09:57:52

それは災難でしたね(>_<)
同行の方も具合が悪くなってしまったのは災難ですが、とばっちりですよね
旅行は高いから、キャンセル料金痛いですよね(T_T)
もうお一人の方も、どうも有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2012/9/116:15:19

最近の韓国の動きを見て、韓国への旅行をキャンセルしました。
航空券とホテルを予約していたのですが、航空券は一人8千円x4人分32,000円、ホテルはキャンセル可の予約だったので、キャンsセル料なしです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる