ここから本文です

羽生選手のスケーティング、良くなったような気がするのですが気のせいでしょうか?

ano********さん

2012/9/121:43:46

羽生選手のスケーティング、良くなったような気がするのですが気のせいでしょうか?

あくまで羽生選手比で、ですが。

閲覧数:
1,455
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/9/312:25:21

Faoi福井3公演を観戦しました。
7月のTHE ICEで見た時と比較してもかなり良くなっていました。
本人が尊敬する荒川さん系統のナメスケになりつつある感じです。
ただし、FSはこなすのにまだ精一杯で改善ぶりは分かりにくかったですが、
コラボプロはFSほどエレメンツがキツキツではないですし、
彼のよさを全面に出した振り付けだったので(宮本さん振り付けらしいですが)
スケーティングが上手くなっているのをとても実感できました。

阿部先生のもとではスケーティングの練習はほとんどしなかったのに対し、
今はジャンプの練習よりもスケーティングコーチとの練習が中心だそうなので
もっともっと上手くなっていくのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/9/8 21:21:35

感謝 ありがとうございました!スケーティングスキルを向上させるのに、カナダは最適の国でしょうし、頑張って欲しいです。全ての部分でハイレベル、な選手に育って欲しいですね、羽生選手には。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2012/9/218:40:45

私もそんな気がします。

カナダは、カートやバトルみたいに、スケーティングに定評のある選手が多いイメージ。
ということは、それを指導できる人がいるということ。
また、オーサーのところはものすごく練習環境が充実していると聞いたことがあるので
充実した練習ができているんではないでしょうか?