ここから本文です

戦場の絆、ネットワーク接続不具合について

bcg********さん

2012/9/122:13:46

戦場の絆、ネットワーク接続不具合について

昨日、青森市内のゲームセンターで戦場の絆をプレイし、その際専用のIDカードも購入しました。

最初の2クレジットは問題なく行えていましたが、3クレジット目からゲーム終了時にネットワーク接続が出来ずデータが保存できない状態となり、ターミナルでのIDカードも使用できなくなりました。店員さんに事情を説明し、新しいIDカードを無料で発行してもらい、再度プレイするもその後も、終了後のネットワーク接続が出来ずデータは保存できないまま、ターミナルも使用出来ませんでした。結局問い合わせの時間外で対応が出来ないという事でプレイ料金の1部を返済してもらいましたが、原因も詳細も全く不明のままでした。

連れ立った友人も1度だけ同様の障害がおきましたがその後は何事も無くプレイできていましたし、他のお客もそういった事は無かったそうです。

嘘みたいな話とも居ますが実際にあったことです。バンナムに問い合わせてみましたが返答は今のところ無いです。

初心者だけにプレイ方法に問題があったならばご指摘お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/9/217:17:19

バージョンアップ直後によくある現象ですが、ネットワーク障害
によるターミナルオフライン状態ではないでしょうか?
何かしらの理由でLANケーブルがターミナルから外れてしまい
書き込みも読み込みもできない状況かと。
単なるターミナルの故障かもしれませんが。
プレイ方法は初心者でもベテランでも同じですよ。

質問した人からのコメント

2012/9/8 10:07:41

ありがとうございました。お店のほうはそこまでは調べなかったようですが、当分はプレイは控えようと思います^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる