ここから本文です

山梨県でおすすめの観光地・デートスポットを教えてください。

aki_ns_1さん

2012/9/122:39:23

山梨県でおすすめの観光地・デートスポットを教えてください。

9月の中旬に山梨に旅行に行くのですが、ネットで探しても色々出てきてどこがいいのかわからないのでおすすめの観光地を教えてください。

栃木県から車で行きます。

ネットで「西沢渓谷」の画像を見て山梨に行きたいと思ったので西沢渓谷のような自然を満喫できるところを散歩したいです。
またおいしい梨・桃・ほうとうが食べられるところがあれば教えてほしいです!

下記2か所は行きたいと思っています。

・笛吹川フルーツ公園
・ほったらかし温泉

山梨県在住の方しか知らないオススメの場所や行って良かったところがあれば教えてください☆

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doifurusiさん

2012/9/123:44:57

山梨県は大きく甲府盆地と富士五湖方面に分かれます

甲府盆地側はぶどうや桃などの果樹園ばっかりです
あまり観光スポットはありません
石和温泉ぐらい?
その甲府盆地はずれの北側に西沢渓谷があります
他には大菩薩峠、昇仙峡などが有名です

西沢渓谷方面なら「夢の庭園」なんていかがでしょう
日本で車でいける一番高い場所です。なんと2450m地点です。画像がその遊歩道
また勝沼ぶどう郷駅から歩いて30分、車ならすぐの場所に大滝不動尊という神社があり、140mの巨大な滝があります
この二つがオススメではありますが、どちらも事前に道について調べておいた方が良いでしょう。初めてだと不安かも

フルーツ公園とほったらかしはだいたい同じ場所
カーナビを信じるとほったらかし温泉には辿り着けません。看板にもありますが正解はフルーツパークの駐車場を突っ切るです

南側の富士五湖方面には観光スポットがたくさんあります
ただ栃木から、西沢渓谷などが目的となると山梨県縦断のためちょっと遠いでしょう
こっちだとそれこそ富士山は五合目までなら車で簡単に行けますし、
富士五湖、天上山ロープウェイ、猿まわし劇場、癒しの里根羽村、忍野八海、山中湖フラワーパーク、氷穴、風穴、富士の樹海(自殺のイメージが強いですが紅葉のスポットでもあります)、10年に一度出現する幻の赤池(去年出ちゃった)
その他、実にたくさんあります

山梨県は大きく甲府盆地と富士五湖方面に分かれます

甲府盆地側はぶどうや桃などの果樹園ばっかりです...

質問した人からのコメント

2012/9/3 18:32:49

とても参考になりました。また別件で質問させていただきます、
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。