子供との休日の過ごし方

家族関係の悩み24,512閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさんのお知恵をありがとうございました!試してみます。どれも情景が浮かぶほど素敵な回答をありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

車か私鉄。暑くても雨でも大丈夫。 映画やデパートで食事したり。 モールを、プラプラ。 必ず出掛けてました。 近所の公園には、短時間しかいません。幼稚園児なら総合公園や、ダム、 動物園や博物館が良いです。 景勝地もあるでしょう。 無料です。外でファーストフードを、食べたりしてます。 ホームセンターで御花を、購入して帰宅して植えたりします。御昼は、ファミレス等で。御弁当を、購入して屋上で食べたりします。庭や車は、ありますか? 犬がいると結構、良いです。御散歩するのも車だったりしますが、アウトレットなんかもOKです。 うちは、レジャーやテーマパークにも行きますが、主人が休日の時です。 私だけなら、帰省や、サイクリング、 外食程度です。 百均やトイ○らす等は、ついて来ました。 最近は、各自で予定があり、どこに連れて行こうって、毎週、悩まなくなりました。 因に、御稽古事や塾もあります。御近所やママ友も言ってました。買い物なんかで、過ごしてるのでしょう。よく会います。銭湯も御薦めですよ。男の子なら、幼稚園のうちにしか、一緒に入れません。食事も出来ます。 あちこちにありますよね。入学したら、近所を、自転車で走って友達を、見付けて来たり、約束して遊びます。一時なのです。 御住まいがどの辺りかが分から無い為、具体的に回答出来ませんが、私は、二時間位なら電車で出掛けます。スカイツリーとか。 最近は、余りついて来ない為、計画的に出掛けてます。 ラクになりますから。女の子なら、洋服を、買いに行ったりしたがりませんか? よく、ショッピングしてランチしました。現在は、友達と過ごしているみたいです。

1人がナイス!しています

0

小学生でも公園行きますよ。 うちは3歳と7歳がいますが、アスレチックによく行きます。 アスレチックはタダです。 お弁当買って行くので、費用は弁当代だけです。

2

出かけるだけが子供が楽しいとは思いませんよ 家で一緒に何かを作ったり映画をみたり本を読み聞かせたり… そんな穏やかな休日も悪くないですよ 一日中のんびり過ごしたりしてください。 小学校に入った友達との世界が広がりますし勉強もしなきゃなりません 月に二回位は家でのんびり過ごしてみては如何でしょうか?

2人がナイス!しています