ここから本文です

猫のよだれ。 うちの猫は人懐っこくてすぐに寄ってきて抱っこを要求してきます。...

iai********さん

2012/9/212:22:45

猫のよだれ。
うちの猫は人懐っこくてすぐに寄ってきて抱っこを要求してきます。寝転がっているときもお腹にのぼる→顔まで登る→髪の中に顔をうずる→落ち着くっといった感 じなんですが、猫が髪に顔をうずめている時に用事があって猫を抱き上げた時に、大量のよだれが髪の中にありました。猫自身の口からもダラダラとよだれを垂らしていました。これは病気ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giz********さん

2012/9/214:38:47

我が家のヨダレ大将です。

甘えん坊ですが、だからと言ってこちらがくのくのくの~!! と頭をぐりぐりするとヨダレの滝の出来上がり。いい加減なところでやめておかないと後が大変なのです。
でも「よしこのくらいならよかろう」と撫でるのをやめても、そのあと頭をぶるぶるっ!と振られると 口の中に溜まりまくってたヨダレがシャワーのように周りにふりまかれ、人間はわあっと逃げる羽目に。
だったら撫でなきゃいいじゃん!と言われても、やっぱりあまりの愛しさに 撫でてしまうんですねえ…
不毛…

我が家のヨダレ大将です。

甘えん坊ですが、だからと言ってこちらがくのくのくの~!!...

質問した人からのコメント

2012/9/2 22:58:03

感謝 みなさんベストアンサーにしたかったんですが、よだれ大将が気に入りました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2012/9/213:21:56

こんにちは♪

我が家の四男・五男も甘える時のヨダレの量、尋常じゃないですよ( ̄▽ ̄;)
四男は私の顔を半日でも舐め回していまして、ティッシュじゃなくタオルで拭かないといけないぐらいヨダレが凄いです(笑)
五男はゴロゴロ喉を鳴らしながら私の膝の上とか乗ってくると口からヨダレがタラリ~って感じです!

猫さんはマタタビに反応したり、背中側のシッポの付け根をポンポンすると
ヨダレを垂らして喜ぶ子もいますよ(*´∀`*)

お口が臭うとか、お口をクチャクチャするとか見ていて様子がおかしいとかでなければ
甘えて嬉しくてのヨダレですので大丈夫です。

ご参考になりましたら幸いです(#^.^#)
我が家のヨダレ大王です↓

こんにちは♪

我が家の四男・五男も甘える時のヨダレの量、尋常じゃないですよ( ̄▽ ̄;)...

mic********さん

2012/9/212:49:40

常にヨダレが出てるわけでないなら大丈夫ですよ。

猫ちゃん甘ったれて恍惚MAXになるとヨダレ出したりします
(^-^;

うちのも忙しくてかまわない時、久々に可愛がったりするとゴロゴロ大音量出しながら腕の中でダーとヨダレ出す時あります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる