ここから本文です

パソコンについてです 最近、ゲームをしていると一瞬止まって なおったときにはや...

asr********さん

2012/9/212:36:38

パソコンについてです
最近、ゲームをしていると一瞬止まって なおったときにはやられたりすることがよくあります
pcが熱いだけかとおもってましたが 朝つけてすぐでも とまることがあります
ウイルスはありません

どうすればよいでしょうか
HDD空き容量
C 16.6/85.6GB
D 55.4/298GB
E 299/380GB

インストールされてるプログラム
AdobeAIR・FME3.2・FlashPlayer11(ActiveX・Plugin)
AVA(Alliance of Valiant Arms)
ATI Catalyst install manager
Baidu ime 2.7
BattleField 2 Demo
Common(Pmang )
Craving Explorer v1.4.0
DAEMON Tools lite
Google chrome
Hamachi 1.0.3.0
Java 7 update 5
JavaFX 2..1.1
LINE
Microsoft .NET Framework 4 (Client Profile/Extended)
Microsoft Visual C++ (2005/2008x86/2010 x86)
Microsoft XNA Framework 4.0
Minecraft PC Demo v1.5
NVIDIA PhysX
Osu!
PCSX2
PunkBuster Services
Realtek High Definition Audio driver
Skyppe 5.10
SRWare Iron
Steam
Terraria
Win7Codecs
WinRAR
サドンアタック
ニコ生アラーと(本家
マカフィーセキュリティーセンター

PC情報
OS:Windows7 Professional 32bit
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9400 @ 2.66GHz 2.67GHz
メモリ:4GB
グラボ:ATI Radeon HD 4600 Series

もし怪しいソフトとおもわれるものがありましたら そちらも教えていただきたいです

補足AVAだけでなく動画とかでも一瞬止まったりします

閲覧数:
1,328
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

編集あり2012/9/313:32:03

HD4600系(4650・4670のどちらか不明)なら最低条件ですらありません。
それに、Cドライブの空きも30%を切れているので動作に結構影響する原因です。

HD4000シリーズならHD4850以上でなければ最低条件クリア不可能です。
あまり費用を掛けたくないならHD7750に交換です。

HD4650 → 性能5400




HD4670 → 性能9400



9800GT → 性能12900 ※最低条件


----------ゲーム向き不向きの壁----------
GTS450 → 性能15000 ※推奨条件

HD7750 → 性能17000 ※ゲーム向けで唯一補助電源不要(TDP55W)のチートグラボ


追記

AVAに至っては完全に最低条件を下回る性能なので当然の結果、
動画はYnutube等なら回線速度/記録メディアからの再生ならやはりHDDです。

とりあえず、Cドライブの空き容量確保→デフラグ/最適化で速度改善、
レジストリの掃除などを試してください。

質問した人からのコメント

2012/9/8 19:57:51

マカフィーを消したら治りました 失礼しました
一番回答がすばらしいとおもったのでベストアンサーです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2012/9/212:45:56

とまってやられるってのはラグのことかな?
そのスペックでAVAとかはきついよ
普通にスペック不足

rot********さん

編集あり2012/9/310:14:46

単純にPCのスペック不足だと思われます。
ゲームの解像度等を下げても解決しない場合、スタートアッププログラムから不要な物を削除して、それでも直らなければOSの再インストール
それでも駄目なら買い替えです
-------------------------
一瞬PCの処理が止まるというのには様々な原因があります
電源の出力が不安定,マザーボードのチップセットの故障,グラフィックボードの故障,ハードディスクの故障,etc
故障箇所を見極めるのは玄人でも代えの部品がないと難しいです
どちらにせよFPSをするのにそのスペックではあまりに辛いので、買い替えをお勧めします