ここから本文です

ホッキョクグマは、南極にも生息していますか?

tam********さん

2012/9/214:18:49

ホッキョクグマは、南極にも生息していますか?

ホッキョクグマは、南極にも生息していますか?

閲覧数:
957
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2012/9/220:11:32

端的にお答えしましょう。
南極と北極の決定的は違いは気温です。
http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200603070351.html
温度が低い場合、空気より水の方が温かいという法則があります。
なので、気温が低い南極で生きていけるのはほぼ水を中心に暮らすアザラシやペンギンなどだけ。
陸が中心の熊は無理ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkd********さん

2012/9/217:51:51

南極は周りが海で囲まれていて過去に熊がたどり着く事がなかったとかそんなだったと思います。

似た質問がありましたので載せておきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112984451

ok2********さん

2012/9/216:33:10

南極にはホッキョクグマ(シロクマ)はいませんが、ペンギンはいます。
北極にはペンギンがいませんが、シロクマはいます。

muz********さん

2012/9/214:49:27

いません............。