ここから本文です

夢占いをお願いします。 一年前亡くなった祖母と電車に乗って海へ旅行に行く夢で...

ari********さん

2012/9/214:30:30

夢占いをお願いします。
一年前亡くなった祖母と電車に乗って海へ旅行に行く夢でした。祖母は緑色の着物を着ていました。
電車に乗ろうとすると、強面の人が追いかけてきて、なんとか振り

切って、祖母と無事電車に乗って出発したという感じです。あまりにもハッキリしたリアルな夢なので気になりました。お願いします。

閲覧数:
2,631
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pau********さん

2012/9/214:51:07

懐かしむ気持や偲ぶ気持があるのでしょう。
簡単に解釈するとおばあちゃんが大丈夫だよと背中を押してくれている様子です♪

現在…
ココロから離れない不安があり本来の自分ではなく他人行儀だったり
どこかよそよそしい姿を周囲に見せているのかもしれません。
今ある環境が窮屈に感じたり慣れない場にいるのかも?
本当の自分を出せず溶け込めない人間関係、緊張感をもった生活切羽詰まった状態。

この先…
幸運を暗示し家庭や親しい人からの愛情や見えない強いもので守られ、健康で順調な生活を送れそうです。
将来に向けての意欲・目標がしっかり定まり、希望が叶うことを暗示します。

詳細:故人→あなたを守ってくれている証
電車→この先の人生
海→将来的な展望
旅行→今後の人生やー息つきたい気持
緑→ココロが穏やかで安定
強面の人→あなたの前に立ちはだかる壁
追いかけられる→不安や悩みを抱えている

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cfm********さん

2012/9/909:24:39

山とかに、登山とかしますか。あまりむぼうなことはしない、親切な アドバイス、忠告には、感謝して気をつけよう。