ここから本文です

「ショ糖のみ使用」の食品は『砂糖不使用』に含んで大丈夫ですか?

oit********さん

2012/9/215:05:53

「ショ糖のみ使用」の食品は『砂糖不使用』に含んで大丈夫ですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
324
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndd********さん

2012/9/215:09:00

まったく逆

砂糖しか使用していません。

アスパルテームもサッカリンも使用してません。


まじりっけ無しの 砂糖のみです って意味です。



人口甘味料は若干の苦味を伴います。
純粋な甘さだけですよ~いだ ってのが その表記になります。
砂糖だけ。

質問した人からのコメント

2012/9/3 21:01:19

成功 お三方、ご回答有難うございます。決め兼ねましたので最初にご回答くださった方にさせてください。よくわかりました。皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rh7********さん

2012/9/217:10:24

砂糖のほぼ100%はショ糖です。。。

砂糖不使用という場合は、あとから人為的に砂糖を追加していない、という場合が多いのでは。

例えば、果物飲料なんかは砂糖不使用であっても、果物自体にショ糖が含まれていたりします。

また、ショ糖は分解されるとブドウ糖と果糖になりますが、砂糖不使用であってもブドウ糖や果糖が入っている商品もあります。

:炭水化物・糖質
http://www.asahiinryo.co.jp/customer/dictionary/ing_carbohydrates.h...

mic********さん

2012/9/217:06:45

砂糖の主成分はショ糖ですよ。
ですから、砂糖不使用とはならないと思いますよ。

http://www.uenosugar.co.jp/ollsatou/index5.html