ここから本文です

手形の資金の引き落としの期限についての質問です。

has********さん

2012/9/220:09:52

手形の資金の引き落としの期限についての質問です。

手形を振出をした場合は、支払期日の何時になると口座から資金が引き落されてしまうのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
703
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2012/9/220:26:40

手形の支払い提示日は3日間ですけど、口座から落ちるのは銀行営業時間内だと思います。
支払い提示期間の最終日に落ちるとは限らないです。
提示期間なら、いつ落ちてもいいですよ、という事で手形を振り出しているのですから、支払い提示期間の最終日とは限らないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

リクエストマッチ

2012/9/313:25:58

銀行によって異なります。店頭提示なら即時、交換所経由になる場合は営業時間終了後という可能性もあります。

t22********さん

リクエストマッチ

2012/9/307:09:09

期日指定の手形は、当該満期日の銀行の営業時間内に引き落されます。銀行の営業開始後直ぐに引き落しされ、預金不足の場合は営業時間内入金を待つ事になります。
手形の呈示期間というのは、事務手続き上の猶予期間を意味します。つまり、満期日に取り立て依頼を受けた場合、銀行がその手形を手形交換所に送っても交換が出来ない為にそれに要する期間を言います。