ここから本文です

質問お願いいたします。 駄菓子の「梅ジャム」なのですが 今、製造なさっている...

air********さん

2006/9/1411:22:50

質問お願いいたします。
駄菓子の「梅ジャム」なのですが
今、製造なさっている方(1人で造られているそうです)が
製造をやめてしまった場合、もう購入は出来ないのでしょうか?
「梅ジャムファン」としては非常に残念なのですが、それに変わるものって何かありませんか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2006/9/1510:25:05

最近無くなっていくお菓子も新しい業者がまねて作ったりもしてるので、似たものはいずれは出てくると思います。

代わるものは無いかなぁ。
私の知る限りはあんずジャムになるかなぁ。
前に練り梅というのを作ってた会社もあったけど今はどうかなぁ。
だけど10円の梅ジャムってのがなかなか無いですね。

最近はこれ、仕入れてもバラになってないんですよ。
5個づつセロテープで括られてるんです。
私は外して10円で売ってますが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

☆ほし☆さん

2006/9/1422:47:34

梅ジャム、懐かしいですね~。
誰かが作らないと、当然どんどん減っていきますね。

いずれ、買えなくなると思いますよ~。
ファンの人にとっては、やめるときは誰かに引き継いでほしいですよね。

似たお菓子として、ソースせんべいとかありますね。
味が似てる?!のなら、あんず棒とかいかがでしょう。

甘すっぱくておいしいですよ。
よく冷凍して売っていました。

エビせんべいに水飴とかかけて食べてもおいしいよ!