ここから本文です

キノコ類の炊き込みご飯や栗ご飯の美味しい季節となりましたが、新米で炊き込みご...

hid********さん

2006/9/1412:04:50

キノコ類の炊き込みご飯や栗ご飯の美味しい季節となりましたが、新米で炊き込みご飯をと思います。いつも考えるのはおかず類ですが、皆さんの家庭では炊き込みご飯の他どんなお料理を食卓に並べてますか?

閲覧数:
344
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2006/9/1412:39:54

私もいつも考えます。とりあえず豚汁など具の多いお味噌汁を作ってあとはあまり手間をかけずに高野豆腐やひじき豆、切干大根などの煮物ですね。

質問した人からのコメント

2006/9/19 10:33:00

ありがどうございます。教えていただいたおかず類は白米にも合いますね!作って子ども達のお弁当にも入れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2006/9/1417:25:16

だし巻き卵、具沢山豚汁。
うちの実家はなぜかコロッケでした。

tom********さん

2006/9/1412:08:51

今の季節なら秋刀魚でしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mom********さん

編集あり2006/9/1412:08:31

秋にふさわしい料理で、芋炊きです。
(鶏肉・里芋・ごぼう・人参・しいたけ・きのこ類・こんにゃく・うどん・京ねぎ)などをお醤油・鶏だしで煮込んだ料理です。
☆炊き飯には芋炊きです。