ここから本文です

ネトウヨって何でバカなんですか?

kkkantouさん

2012/9/223:42:51

ネトウヨって何でバカなんですか?

ネトウヨのイメージとして、(無知・口だけで臆病・ニート・人種差別主義者・ひきこもり・無能・すぐ死刑と言う・視野がせまい・すぐムキになる)が想像できるのですが、良い所が一つも見つける事ができませんでした。良い所を教えて下さい。
でも何であんなにバカなんですか?

閲覧数:
2,634
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomofumihiさん

2012/9/919:55:08

それは「競争」がないからでしょう。「競争」せずに誰でも自由に入れる組織って
そんなもの同好会以下ですからね。
また、愛国者というのは、家族愛→郷土愛から国を愛する気持ちが
生まれるのであってただネットでやたら騒いでるだけの人はただのレイシスト
ですね。

質問した人からのコメント

2012/9/9 21:56:34

やはりネトウヨは競争がない、もしくは競争から逃げてきた、情けない人々だったのですね!家に引きこもらず、早く社会復帰して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou0187uuさん

編集あり2012/9/613:08:19

逆に尋ねたいけど、そもそも『ネトウヨ』とは何ですか?どんな定義ですか?

右翼と呼ばれる者でも主義主張は色々あり、右翼をかたり日の丸を着けた輩が迷惑行為を繰り返し日本、日の丸を貶めているのも現実です。
それは日本国民の国を想う気持ちすら、ネガティブなイメージにしてしまいました。

ネトウヨが右翼から派生した造語であれば、当然の事ながらネガティブなイメージがあるかも知れません。
ネトウヨと言う都合の良い言葉に反応しネトウヨは云々と決めつけ踊らされている事自体が滑稽。

韓国人や中国人が反日的な思想を持ち、右翼的な発言しても自国でネトウヨとは呼ばれる事は無く愛国者と呼ばれる事でしょう。しかしこの日本で国粋主義的な事を発言すればネトウヨ等と訳の解らん言葉でひとくくりにされ一部の日本人にすら揶揄されるという事は悲しい事であります。
見方によっては韓国や中国と違い自由な国と言う証拠であり、ある意味健全な国なんでしょうね。

genbaihouさん

2012/9/423:04:04

南朝鮮人の卑劣さに

いち早く問題提起をした功績は

賞賛に値する



馬鹿には出来ない事だと思う

ユーモアのセンスもある人が多いし


先覚者の称号を贈りたい

kepparu62さん

2012/9/422:46:14

自分の胸に手を当てて考えてみれば解かりますよ。

ayatyomu0604さん

2012/9/303:13:12

したの奴らきもいなー。
長年引きこもってると
頭おかしくなるんだね。

ohfoehfofさん

2012/9/301:53:10

日本人ネトウヨが韓国や中国に対して憤るのは人間として当然の行為です。
それは、息をするようにうそをつく朝鮮人と比べればまともです。
韓国は歴史を捏造し反日教育で国民を洗脳し、大統領から若者全てがうそと恫喝で日本人を脅しているから、防衛本能です。
残念ながら、韓国人ではないので、言葉使いやきちんと事実を確認して発言したほうがよいとは思います。
中国も天安門事件以降に反日教育を徹底し、洗脳された若者が日本を攻撃するからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。