ここから本文です

★【リー・マーヴィン】の映画で、お気に入りの作品は有りますか?

Time Machineさん

2012/9/310:45:43

★【リー・マーヴィン】の映画で、お気に入りの作品は有りますか?

リー・マーヴィン,シシー・スペイセク,THE BIG RED ONE,ラロ・シフリン,ジーン・ハックマン,リコンストラクション,グリフ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulyssesさん

2012/9/316:16:20

『最前線物語』 THE BIG RED ONE (1980・米)
監督/サミュエル・フラー
製作/ジーン・コーマン
脚本/サミュエル・フラー
撮影/アダム・グリーンバーグ
音楽/ダナ・カプロフ
出演/リー・マーヴィン、マーク・ハミル、ロバート・キャラダイン、ステファーヌ・オードラン、ボビー・ディ・シッコ 、ケリー・ウォード 、ジークフリート・ラウヒ

第一次大戦が終わり、生き残った一人の軍曹(リー・マーヴィン)。彼は1942年、第二次大戦においてグリフ(マーク・ハミル)ら4人の若い兵士を含む狙撃兵分隊を指揮していた。非情な戦場におののく新兵たちに、“殺人ではなく、ただ殺すだけ”といった教えを諭し、戦場で生き残ることの意義を伝えていく軍曹。
グリフたち4人は、北アフリカ戦線からシシリー島、そしてノルマンディー上陸作戦と戦地を渡り歩く中で不思議と生き残り、それぞれひとりの人間としても成長していく……。

第二次大戦下のヨーロッパを舞台に、古参の軍曹と4人の若年兵の分隊の行動を描く。北アフリカ戦線に始まって各地を転々と移動して行く中、彼等が出会う数々のエピソードは、兵士にとって“戦争”は結局個人の問題でしかない事を痛烈に物語る。

長年のブランクの後、映画作家フラーが自身の体験を反映させた、悲しく愉快で、美しく感動的な戦争ドラマの傑作。
リコンストラクション・バージョンが販売中。カットされたシーンを、構成を変えることなく、より深みがで出るよう追加したもの。

『最前線物語』 THE BIG RED ONE (1980・米)
監督/サミュエル・フラー...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blacknoteさん

2012/9/413:51:53

フリッツ・ラングの「復讐は俺にまかせろ」が好きです。悪役専門時代の傑作。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2012/9/311:50:13

アルドリッチの二本、『北国の帝王』と『特攻大作戦』です。胸板が立派ですわ。

tyo********さん

2012/9/311:45:44

『ブラック・エース』ジーン・ハックマンさんの組織に捕まったシシー・スペイセクさんに優しく接するダンディーぶりがカッコイイです。

口笛を使ったラロ・シフリンさんの主題曲もいい感じ。※サントラ盤出してほしい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる