ここから本文です

スギちゃん骨折。テレビ朝日の早朝・朝ワイドショーでは、報道してましたか? 他局...

mim********さん

2012/9/311:52:43

スギちゃん骨折。テレビ朝日の早朝・朝ワイドショーでは、報道してましたか?
他局の朝ワイドショー・新聞番組欄には「スギちゃん怪我、骨折」等と書いているので、 報道されたんだろうと想像出来ますが。テレビ朝日の、朝ワイドショーにはスギちゃん関連の文字が一切ありませんでした。やはり、自社にとって都合悪い事は意図的に報道しないんでしょうかね…(>_<)
ご覧になった方、教えて下さい

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2012/9/518:18:05

やらないですよ。普通・・・・・・・・・。
少なくても日本のテレビ局は自社の問題は社会的に大きな問題にならないと放送しません。
本来は一番近い”メディア”なのですから自ら報道するべきだと思いますが・・・・・・。
例えば自社の社員が痴漢しても自社では報道しないですよね・・・・・・・・。
残念ながら日本のメディアはこんなものです。

質問した人からのコメント

2012/9/9 21:13:36

皆様ありがとうございました!!(^O^)スギちゃんの元気な姿、早くまた見たいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

編集あり2012/9/819:34:09

してないと思います。

後ろめたい物が、かなりあるのではないでしょうか。

駆け出しの芸人に無理なことをやらせて楽しむパターンは、テレビ朝日だけではないです。例えば、フジのとんねるずなんか、落とし穴に落とす、無理矢理高い買い物をさせる、蛇に指をかませる(スギちゃんも被害者!)など、これがないと番組がなりたたない状態じゃないですか。

10メートルの高飛び込みを、誰がやりたがると思いますか?素人には、すごい恐怖ですよ。何とかチャンスをつかみかけている芸人の足元を見て、それをやらせて番組を作っているわけですよね。

これって、草加市の中学校で、2階から飛び降りたら許してやると言われて、大怪我をさせられた話にそっくりだと思いませんか。

テレビ局がやっているくらいだから、どんないじめも悪気のない軽いノリの笑いのネタにすぎないことになりますよね。

大津のいじめ問題とか、目くじら立てて報道しているテレビ局が、実は一番いじめる側の楽しさが分かっていて、それをネタにして番組を作り、視聴者のいじめ心をあおっている現実は、何とも皮肉な話ですよね。

kan********さん

2012/9/719:03:01

していません。。。。

haj********さん

2012/9/505:20:09

見なかった気がします。

何の番組(特番)だったんでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる