ここから本文です

スパイクタイヤとスタッドレスって何が違うんですか?

yky********さん

2012/9/312:50:03

スパイクタイヤとスタッドレスって何が違うんですか?

もしかしてスパイクタイヤは、サッカーのやつみたいに針みたいのが無数に付いているのですか?

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2012/9/312:52:10

>もしかしてスパイクタイヤは、サッカーのやつみたいに針みたいのが無数に付いているのですか?
はいそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AF%E...

質問した人からのコメント

2012/9/3 12:57:24

スパイクタイヤは禁止になったんですね・・・。そうですよね・・車に敷かれたら穴だらけになってあの世に行く事になりますからね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fal********さん

2012/9/312:52:21

昔のスパイクタイヤは仰るとおりです。
タイヤに金属のピンが付いてました。

スタッドレスはスパイクタイヤの使用が禁止されてから世に出てきたスパイクタイヤの代替品です。