ここから本文です

ウェットスーツを購入予定ですが、生地の厚さで迷ってます! 3.5㎜、4㎜、5...

ken********さん

2012/9/314:20:52

ウェットスーツを購入予定ですが、生地の厚さで迷ってます!
3.5㎜、4㎜、5㎜どれがよいでしょうか?
おもに川での網、タクリなどに使用しますが、夜の使用が多いため
ある程度保温性も欲しいです。

実際に使用してみえる方がいれば使用感をお聞かせ下さい。
岩で破れたりするので、あまり予算はかけたくないと考えております
エクセルか阪神素地などはどうでしょうか?
よろしくお願いします。

補足morisuke0120さん

早速の返事有難うございます。
エクセルいいですか? エクセルなら3.5㎜のLFー505にしようかと思いますが
どうでしょうか?
エクセルのウェットスーツは実物を見たことないので!

閲覧数:
707
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2012/9/406:57:34

地域や季節によると思います。

自分の地域で今は3ミリあれば十分です。

エクセルいいですね。
プランド的には一流です。
自分はサーフィンで使っています。

秋までなら3.5ミリでいいとおもいます。

5ミリは動きにくいし、浮力がでるので、真冬に以外は活躍しないとおもいます。

質問した人からのコメント

2012/9/6 13:58:56

回答ありがとうございました。
エクセル3.5ミリの物を購入しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2012/9/322:14:40

その場所の水温によりますよ
一般的な平野部の川で春先~晩秋までは3ミリでいけますが
初冬~早春に使うことがあるなら5ミリが望ましいです
当然3ミリより動きにくくなりますが保温性は5ミリが上
水温を考慮しましょう