ここから本文です

両替詐欺について教えてください。A商店に男が千円札5枚を持って来て、「5千円札に...

t1t2t3h4さん

2012/9/314:21:16

両替詐欺について教えてください。A商店に男が千円札5枚を持って来て、「5千円札に両替してほしい」と言ったので千円札5枚を5千円札1枚に両替しました。すると男が、「今、あなたから受け取った

のは千円札だった」と言うので、A商店は男から千円札を受け取り、さらに5千円札を男に交付してしまいました。
このような場合、詐欺の被害額はいくらになりますか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
482
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamato_otoさん

2012/9/314:26:12

単純に4千円ですねっ‼‼‼

質問した人からのコメント

2012/9/8 08:11:17

降参 回答していただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/9/512:47:46

両替詐欺である事が証明できなかったので、詐欺の被害額としては0円。