ここから本文です

エレキベースについてです。 フェンダージャパンのプレシジョンベースを使用しています。 ...

iza********さん

2012/9/314:39:05

エレキベースについてです。


フェンダージャパンのプレシジョンベースを使用しています。


最近,ピックアップが音をちゃんと拾っていないように感じます。


なのでピックアップを交換してみようと思いますがオススメのものがありましたらメーカー名や品番を教えてください。

音の鳴りの特徴も教えていただけると幸いです。

補足弦は定期的に交換しています。

直近では6月に替えたばかりです。


2弦を弾いた時だけ音の出が悪く感じます(´・ω・`)

閲覧数:
244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/1008:25:02

弦がハズレの可能性高い。弦を替えてもだめならPUの高さ調整。
2弦・3弦が弦に近くなってますか?一般的には山形です。
PU交換はその後検討。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2012/9/319:29:42

ピックアップ交換の必要はまずありません。
正しく調整しましょう。

何年も弦を替えてないとか、
電気回路の故障なんじゃないですか?