ここから本文です

海外でのキャッシング、今後のローンの審査にひびきますか?

koa********さん

2012/9/317:55:44

海外でのキャッシング、今後のローンの審査にひびきますか?

宜しくお願い致します。来月家族で海外旅行をする予定です(アメリカ)。
友人から聞いた話では、銀行のカード等よりも、クレジットカードでキャッシングの方が
お得だよ、と。。大量の現金を持ち歩くのは怖いので、足りなくなったらおろす、という所に
惹かれましたが、キャッシング自体経験がなく、もしキャッシングした場合、
国内と同じく、ブラックリストに載ってしまうのでしょうか?今年中に車のローンを
組む予定でいますので、審査が通らない等の、不具合が出るようであれば辞めておこうと
思います。
本当に無知な質問かと思いますが、宜しくお願いします。
尚、買い物はカード払いで、ちょっとしたものの支払いは現金でしたいので、日本で数万換金
していく予定です。海外でのキャッシングのメリット、デメリット、教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2012/9/318:05:31

延滞無く返済できれば、何ら問題はありません。
海外でのキャッシングは、ごく普通の事なので・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

編集あり2012/9/321:32:45

海外キャッシング利用しているけど、車のローンも住宅ローンも契約出来ていますよ。
年収数百万円で数万円程度のキャッシング利用なら、正常返済していれば何の問題もないでしょう。

海外キャッシングのメリットとデメリットはカードにもかなり依存するけど、、
・メリット
上手に利用すれば現金両替よりもお得に現地通貨を調達できる。また、町中のATMで気軽に現地通貨を調達できる(両替屋・銀行を探したり、曜日・時間を気にする必要がほぼ無い)。
・デメリット
下手に利用すると現金両替よりも高くつく。また、利用可能枠を圧迫してショッピング利用可能額が少なくなる事が多い。小額紙幣がATMからでてこない。
あたりかな?

海外キャッシングがはじめてでしたら、必要そうな金額を日本で米ドルに両替して、不足したらキャッシングするつもりでいた方がよいですよ。今回は少額だけ海外キャッシングの実体験勉強として次回に活かせばよいかと思います。

sig********さん

2012/9/320:21:36

国内でも海外でもキャッシングは返せていれば、ブラックリストには乗らないんじゃないですか?
向こうで使える銀行の口座を作って必要な時に降ろしても良いですけど、
外貨だとリスクもあるし必要な分だけその時のレートで請求してくれるキャッシングは便利です。
ほとんどの買い物をカードでして、それ以外ほとんど使わないなら、
無理にキャッシングにせず持参した現金の換金でも問題ないです。
足りなくなった場合に備えて大金を持参するのが、盗難などの危険があると言うだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

編集あり2012/9/319:01:27

どういう意味でブラックリストというのかわかりませんが、国内キャッシングも海外キャッシングも区別なく、キャッシングの最終利用として記録が残ります。
その意味ではCICとかの個人信用情報は「閻魔帳」と思った方がいいんじゃないかなぁ。

単にキャッシングしたから車のローンが通らないってことはないでしょうし、そこまでギリギリの個人信用なのかどうかも判断できかねます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる