ここから本文です

ガンダムOOで、アニューを悪女として攻めるなら、この原理で他のどんなアニメキャ...

giz********さん

2012/9/319:01:23

ガンダムOOで、アニューを悪女として攻めるなら、この原理で他のどんなアニメキャラが悪役になりますか?
コーナーと同じく、彼女はスパイとしてトレミー側の情報を横流した結果、トレミーが不利になった訳ですから。

まぁ、それにも関わらずイノベイド勢は惨敗しましたが…。

貴方にとって同じ離反者であるアニューと種のアスラン、許せないのはどっち?

補足lucciola1389さん乙です。アスランは確かに意図的にザフトを裏切ってます。
結果、彼の転属先のラクシズは戦況を更に混乱させただけ…。
もしアスランの行為が“道徳的に善し”なら、王留美と紅龍とコーナーの離反も美的なものになるのでしょうか?
イノベイドだからと言う理由でアニューに石を投げつけるのは、ワンピのチョッパーを化け物と言って追い回すのと一緒みたいですね。
2人は好きで今の素性を抱えて生まれた訳ではないので…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

編集あり2012/9/522:14:18

アスラン
キラ達のおかげで種の世界は数十年戦いは続いたとされる。
そもそもイノベイドはヴェーダ等に覚醒されるまで自分がイノベイドと気づかないし、アニューもその類だから背景を理解してれば悪女として扱うのも、なかなかおかしいと思うんだよな。
追記
そもそも留美は裏切ってない。
イノベイド側と刹那CB側両方出資したいのは、彼女の出世背景におけるものから変革を遂げたいから。
宇宙世紀のアナハイムみたいなもので、結構一貫してる。
黄金大使的は刹那的な視点からして、最終的に世界を変革させ、イノベイターを生み出し、来るべき対話が成功し、争いが無くなり、外宇宙に進出出来る
というCBの理念をちゃんとクリア出来れば刹那は多分喜んで殺されるし、正しいと感じると思うよ。
CBは目的が達成されれば自分が裁かれて当たり前と考えてる奴らが多いから。
まあ黄金大使はその理念が歪んでて、それを遂げる器なんぞまず無いのが問題なんだけどね。

質問した人からのコメント

2012/9/10 18:37:25

留美と紅龍は同じCBのメンバーながら、初めから刹那の仲間ではなかったんですね。乙です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる