ここから本文です

仮面ライダーキバの裏設定を教えてください!

nao********さん

2012/9/422:37:50

仮面ライダーキバの裏設定を教えてください!

補足あ、すみません。
そういうことじゃなくて

ダークキバがレジェンドルガ族を封印したとか聞いたんですが、テレビ本編で語られなかったエピソードを教えて欲しいのです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

編集あり2012/9/518:52:09

人に教えられるような裏設定は裏設定とは言いませんけどね。
テレビ本編では出てこない設定位なら結構ありますけど、完全に非公開の設定なんて答えられるのは製作者だけです。(しかも公開したらもう裏設定じゃないし)

劇中に出てくる魔族はファンガイア・キバット・ウルフェン・マーマン・フランケン・ドラン・レジェンドルガだけですがマーメイド・ゴースト・ギガント・ホビット・ゴブリンと言った種族が設定されており、又人間もキバの世界観の設定では魔族の一種という事になっています。
又、レジェンドルガ関連で言うと完成間もない闇のキバの鎧を装着したかつてのキング(過去編のキングよりさらに前)がレジェンドルガとの戦いでウェイクアップ3を使用してレジェンドルガを殲滅したが、多数の同胞を巻き添えにして自分自身も死ぬことになり、これを契機により安全な黄金のキバが作られました。

質問した人からのコメント

2012/9/9 13:19:12

ありがとうございます!
キバについて知る事ができました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2012/9/600:13:54

零・牙・性・戦

ライダーの名前が漢字一文字で表せるということしか知りません。

met********さん

2012/9/515:22:11

レジェンドルガの封印にはシールフエッスルのレジェンドルガ版が使われたそうな。
単純にシールフエッスルは封印するモンスターによってバージョンも違うようで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる