ここから本文です

広島市西区でランニングに適した場所、コースをご存じの方いませんか? 10キロ...

him********さん

2012/9/512:22:52

広島市西区でランニングに適した場所、コースをご存じの方いませんか?
10キロから20キロのコースを探しています。

補足太田川ですか。
ランニングするにはあまり整備されていないような気がしませんか?

閲覧数:
1,914
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

編集あり2012/9/522:35:27

西区でも北のはずれになりますが、崇徳高校前から大芝水門と対岸の牛田新町から上野学園ホールまでの間は本川の河川敷が歩行者、自転車用道路になっています。周回すると1周2キロ以上あるのではないでしょうか。
さらに左岸(東側)は下流に行けば旧市民球場前まで河川敷が公園になっていますので、足を延ばすことが可能です(空鞘橋だけは立体交差になっていないですが)。

自転車には注意が必要ですが、大芝公園あたりに車を止めて走られている方もいるみたいです。

質問した人からのコメント

2012/9/10 12:28:05

金曜日に旭橋から新観音橋、崇徳高、大芝公園から旭橋を回ってみました。途中信号が多数ありましたが、景色を楽しみながら走れました。途中ランニングしている方を多数みかけ、励みにもなりました。
西飛行場脇の岸壁も走ってみました。往復3キロ弱でしょうか。こちらはスピードトレーニング用に時々走ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kye********さん

編集あり2012/9/514:49:56

太田川の河川敷なら走れますね~

上りも下りも走れます。

なら観音の西空港の辺りはどうですか??

サッカー場や野球場の敷地内に車とめて