ここから本文です

メンテナンスの場所

ten********さん

2012/9/518:48:15

メンテナンスの場所

知恵袋利用者はメンテナンスを各自でやられてる方が多いように思うのですが、どこでメンテナンスや洗車してるのでしょうか?
一軒家で駐車場が完備されてるお宅なら問題ないでしょうが、マンション住まいの方もおられると思います。

僕もマンションなんですが、洗車ゾーンがあるので洗車ついでにメンテナンスもしてるのですが、道具やパーツなどを持って駐車場まで降りるのが億劫です。オイル交換しようものなら、3㍑缶持って他の工具やウエスなど大荷物です。

文句ばっか書きましたが、洗車ゾーンがあるだけでも感謝してるんです。

閲覧数:
302
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2012/9/609:11:25

以前はマンションに住んでおりバイクメンテの度に工具、油脂類、水と運ぶものも多く、大変な思いをしておりました。余りに大変なのでこまめに濡れ雑巾でふくだけ(傷がつかないよう配慮が必要です)の頻度が増えていました。それでも、洗車スペースのある友人宅で皆で洗車整備大会を開いたり、バイクに触れる機会を積極的に増やして行くと一挙に色々運ぶ必要も無く今日はチェーンメンテ、来週は埃落としなど予定を立てるのも楽しくなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkj********さん

2012/9/520:32:20

自宅の車庫に工具一式置いてるので、そこで行ってます。
改造や加工が必要な場合には会社に持って行って、行います。

shi********さん

2012/9/519:43:00

何かをする為に荷物や部品を運ぶ・・その程度の事が億劫なら・・・・
バイクのメンテはショップにお金払って行って貰えば良いのでは?

ただ洗車をきちんと(ここが重要)するだけでもメンテに繋がりますので。
洗車はして下さい。各部の注油も忘れずに・・・。



カスタム&マフラー屋

suk********さん

2012/9/519:38:47

いえいえ、一軒家でもいろいろありまして、私も工具やその他を
持って移動してバイクのメンテします、抱えていくのは大変なの
で、片手で引っ張るキャリーにコンテナボックスを縛り付けて、
コンテナの中へ必要な物をポイポイと入れて、バイクのとこまで
移動して作業しています。

ご安全に。