ここから本文です

山﨑武司はどこまで自信過剰でしょうか?早く引退してほしい。

cha********さん

2012/9/520:20:28

山﨑武司はどこまで自信過剰でしょうか?早く引退してほしい。

中日ファンですが、山﨑武司は本当に酷いですね。ボロボロです。打率2割で本塁打1本。
(最近引退がささやかれる、阪神、金本でさえ、2割5分で本塁打4本です。)
一度2軍に落とされ、また1軍復帰しましたが、打撃内容はひどいままで全然変わっていません。
球をひっかけて内野ゴロならまだマシなほうで、変化球についていけず三振が多いです。
ヒットも、クリーンなあたりでなく、ひっかけたあたりがたまたま三塁手の頭を越えたり、
一塁手の後方へポトリと落ちるとかいうあたりが多いです。
今季始めはファンは往年の姿を思って期待の拍手が多かったですが、
さすがに今は拍手もありません。

最近、左手薬指の骨折のため出場選手登録を抹消されて、
これで若手の出場チャンスがあるとホッとしていますが、
本人曰く、月末ぐらいに戻ってきたい、とのこと。
あいた口がふさがりません。
高木監督が引退の花道のために、大温情で1軍へ置いているのに、
本人は勘違いして、実力で1軍にいると思っていないでしょうか?
(まさかまさか2000本安打ととんでもない勘違いをしていないでしょうね?)
まさか来年もやれると思っていないでしょうか、大変気がかりです。

はっきり言ってお荷物で、もはや老醜以外の何物でもありません。
潔く進退を決めてほしいです。

補足本日金本が引退し、一番誇れるプレーは連続無併殺記録という
全力疾走で臨んだことという発言があり、感服しました。
顧みるに山﨑、今季いくつ併殺をくらったのか?
足が遅いのは身体的なものとしても、1塁への駆け込みで
併殺と悟ると諦めて、速度を落とします。
もう、いい加減やめて~。お願いです。
監督の温情にすがって1軍にいるが、(本人はそうと感じていない厚顔だが)
潔く若手にチャンスをあげてほしい。
ファンも老醜を見せつけられて、がっかりです。
山﨑はチームに迷惑をかけていることを、
誰か周りの人が悟らせてほしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unp********さん

2012/9/608:23:42

私もドラゴンズファンです。昨日は負けてしまいましたが、山崎が代打で出てこないと思うとほっとしますね。
昨日はソトの代打で野本でしたが、同じ当りでタイミング的に山崎の足だったら完全にアウトですもんね。
ホークス小久保選手やカープ石井選手みたいに引き際が良い選手のほうが今後もコーチや監督などで活躍して欲しいと思えます。山崎は金本化していますからドラゴンズファンとして非常に情けないです。

質問した人からのコメント

2012/9/12 23:43:35

回答して頂いた皆様、有難うございました。
金本が兄貴らしい引き際をした今となっては、
よけいに山﨑のずうずうしさが浮き出してくるようで嫌ですね。
走攻守すべてが1軍レベルに達していないのを早く悟ってほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/1218:03:30

どうして中日ファンも阪神ファンも
ベテランを大切にしない書き込みは
残念としかいいようがありませんね。

2012/9/614:58:15

たしかにいらないですね。打てない、走れない、守れない、何もできない。何で起用するんですかね?

さらにめでたくブランコ復帰!! 本塁打数20本!!!

今季最初は4番に山崎を固定していましたが、高木さんはどうもヘラクレスとゴキブリを見間違えたようです。

編集あり2012/9/1223:40:48

入団会見かなんかでダメならすぐ辞めるみたいな事言ってなかったっけ?高木が甘やかしたからいけねえんだよ早よやめろや
口先だけだし人の話をきかないしコーチが年下だからなめてますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる