ここから本文です

スタバの店員から言われたこと

toritoritoritoritottoriさん

2012/9/523:50:22

スタバの店員から言われたこと

先日息子の2歳の誕生日の事。
スタバに入りアイスコーヒーを1つ頼みました。
スタバのコーヒーは濃いので、もうひとつカップを貰い、
買ったコーヒーを1/3程入れてからフリーで置いてある
ミルクを足してアイスコーヒーをもう一つ作り飲みました。
私は普段はコーヒーは苦手で飲みませんが、
所謂市販の甘い「コーヒー牛乳」は好きです。
スタバは牛乳やガムシロなども自分でカスタマイズ出来るので、
コーヒーが苦手の私も良く利用しています。
逆に言えばこのサービスがなければコーヒーは飲みません。

この日も主人の分を分けて貰い、飲んでいました。
息子も私が飲んでいるのでせがんできて少し飲ませました。
全部飲み終わってゴミを捨てていると、カウンターから店員が出てきて
「このミルクはお子様に飲ませるためのミルクではありません。
あちらの御客様もお子様用の飲み物をきちんと買われています。」
と4,5歳児を指差して言われました。
店のど真ん中で。

一瞬なんの事かと思いました。
まず、
息子に飲ませるための牛乳だけただ飲みしたわけでない。
買った商品をカスタマイズしただけ
(2歳に牛乳だけなんて飲ませない)
子供でも何か買って飲め的
(世の中2歳児から料金とる飲食店聞いたことがない!飛行機だって2歳まではただ)
キッズドリンクがあるわけでもないのに何を頼めと言いたかったのでしょうか?

この日は誕生日でルンルンだったのに、一気にテンションガタ落ちでした。

言ってきた店員が余りにも世間知らずなバカだったのかな?とも思い
言葉もしゃべれない二歳児の分もちゃんとオーダーしろとか
コーヒー買ったお客様が利用するものだとか。
皆さんの意見を聞きたく思いました。

スタバに文句を言ってもあの日は帰ってきません。
でもやっぱり、あんな嫌な思いはして欲しくないのでちゃんと言いたいです。

子供連れてのんびりコーヒーなんてあんまり飲めないけど
スタバは結構チビ用にもう一個カップくれたり、曲がるストロー用意してくれたり
普段利用するところはしてくれてます。

補足ミルクだけを子供に飲ませた訳ではなく親が飲む物欲しがるからストロー吸わせただけ。コーヒー買った客だけ当たり前ってそりゃ当り前だわ。(コーヒー買えないチビには一滴も飲ますなって事よね)
都内で色んなとこ入ってますが初体験でした。抱っこ紐でだっこしてる状態で言われたし。親がコーヒー飲む家の幼児は興味で飲む子ほぼ100%です。寝る前以外少量ならなんも問題ないと医者が言ってました。馬鹿親なのはmoshikamejp(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryocb9122さん

2012/9/600:10:12

二歳の子からお金を取るのは常識はずれですよね…本部にクレームというか相談してみては如何ですか?その店舗には行けなくなってしまいますが…私が同じ立場なら、そうします。二歳の子が口に入れるものと五歳の子が口に入れるものとでは差がありますものね。その場で言い返さなかった貴女は立派だと思います。言い返さなかったのは子供さんに見られたくなかったんですよね。言い返せないのも辛いですが、これで良いと思います。私は貴女の味方ですよ
長文失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moshikamejpさん

2012/9/600:11:00

2歳児に牛乳を飲ませる親はいても
コーヒーを飲ませる馬鹿親はいないから
スタバの店員さんは「牛乳orガムシロを飲ませた」って思ったんじゃないの?
別に「子供用に商品を別に買え」ではなく
「牛乳やガムシロは買ったコーヒーをカスタマイズするもの」って伝えただけ

>コーヒー買ったお客様が利用するものだとか
は?
牛乳やガムシロって「コーヒーを買ったお客様用に設置」しているんでしょ
店員よりもアナタの方が世間知らずで非常識なんじゃないの?

hmbyb141さん

2012/9/600:03:55

一方的に店側が悪いわけではないような気がします。
お店の方も別に間違ったことは言っていないように感じます。お子様用にどうぞミルクをお使いくださいと書かれていれば話は違いますが。いきなり世間知らずなバカという発言にも品格を疑います。普段利用するところは
してくれるかもしれないでしょうが、そこがサービスがいいだけということは考えないのでしょうか?まずはこういったことがあったのですが皆さんはどう考えますか?程度でよかったのではないでしょうか。誕生日だったのにとかコーヒー牛乳は好きですとか私、私ばかりのような文章に見えてしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。