ここから本文です

福岡県にすんでいる中学3年生です。 今年は受験生でいま、いろいろ悩んでいます。

aai********さん

2012/9/523:56:29

福岡県にすんでいる中学3年生です。
今年は受験生でいま、いろいろ悩んでいます。

志望校は公立なら筑前か城南に行きたいです。
成績はあまり良くなくて、筑前の判定が今、BかCです。本当は西南高校に行きたいのですが、まだまだ成績が足りないので今は筑前か城南を目標にしています。内申点は1学期が平均して4.5です。
でも、5教科は苦手で技能教科で稼いでいます。
夏休みは塾に行ってなくて、自分なりに苦手の復習をしたのですが、周りと差が開いているようですごく焦っています。
塾にも行こうと思うのですが、この時期から行くし、私的には個別指導の塾に行きたいです。
今のところ明光義塾を考えているのですが、明光義塾でも城南高校や西南高校に行けるくらいまで成績をあげれますか?
私の成績で推薦受ける事はできますか?受けれるならどの高校ぐらいまで受けれますか?
本当に焦っています。長い文をダラダラとすいません。
また、夏休みあまり勉強しなかった人は9月からどういう風に勉強したかや、その後どうやって挽回したかなども教えてください。その他、たくさんのアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2012/9/618:09:38

西南って私立だからテストの点数しか関係ないんじゃ?

自分は10月から勉強を始めて西南受かりましたよ!

西南って そこまで難しくないから 今からでも余裕です
頑張ってください

質問した人からのコメント

2012/9/6 21:13:28

感謝 ちょっと安心しました。
私も今から全力で頑張ります!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる