ここから本文です

在任期間が最短な総理は誰でしたか?

coo********さん

2012/9/613:29:09

在任期間が最短な総理は誰でしたか?

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2012/9/613:50:01

羽田孜氏です。64日で最短です。
宇野宗佑氏は女性スキャンダルですぐに辞任しましたが、それでも69日務めました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E...


この羽田氏は現在まだ民主党の重鎮という立場で衆議院議員をやっていますが、でも既に老齢で、採決の際には周りの議員に支えてもらわなければ歩いて投票しにいくことすらままならない状態です。表情も非常に頼りない。
次の選挙には出ずに、このまま政界を引退するということです。

なお、この人の息子が羽田雄一郎国土交通大臣です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmk********さん

2012/9/613:36:04

この人じゃございませんですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%87%8E%E5%AE%97%E4%BD%91
下半身だらしないひと、致命的です。