ここから本文です

お子さんが居ない女の人で1~2才児を預かるのってどんな感じですか? 義姉がど...

kek********さん

2006/9/1602:36:34

お子さんが居ない女の人で1~2才児を預かるのってどんな感じですか?
義姉がどうしても一日預かってみたいそうなのですが正直嫌です。
理由は義母も前に「あの娘に預けるときっと触り倒して(←物理的にでなく)めちゃくちゃにするわ・・」って言っていたのと
義姉の事が嫌いだからです。
一度預けると『預かってあげた。』と恩着せがましく言うに決まってます。
(ほかの事で似たようなことが過去あった)
人間的に共感できれば一日お母さんの気分になりたいんだなと思えますが
その前に私の子供を彼女のおもちゃにされる感が拭えないので嫌なのです。
それでも一度望みを果たしてあげた方が良いのですか?
30時間の難産で苦しんでる時にも立ち会ってる夫にしつこく電話してきたり
産んでからも退院までに何度も来たりうんざりしてるんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2006/9/1602:48:57

多分関わっていたいんでしょうね。

そしてあなたの言うように、「預かってあげた」「あなたが小さい頃は、預かってあげて遊んだものよ・・・」などと、ちょっと、偉そうにしたいんだと思います。
でも、子供を生んだことのない人に預けるのは正直不安ですよね。
ちゃんとした専門機関でさえ不安なんで、私だったら、その人が嫌い云々より、もしも、のことを想定して預けません。

質問した人からのコメント

2006/9/16 09:26:37

降参 これ以上気まずくなっても駄目ですしね。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l83********さん

2006/9/1604:03:10

子供と義姉さんの様子を見て、子供がなついているようだったら預けます。
何度もうちに遊びに来ているようですし、少しの間二人きりにしても大丈夫そうなら預けますよ。
義姉さんが子供をめちゃくちゃにするより、子供が義姉のうちをめちゃくちゃにするほうが心配です。
興味あるものは、手当たり次第に触るので、高そうなものを壊したりしたらちょっと申し訳ない気がします。
ちょっと目を離すと家の中かごちゃごちゃになるし、大泣きするのででそっちのほうが申し訳なくて躊躇します。
子供にはなるべくいろいろな体験をして欲しいと思うので、他人じゃないしご主人のお姉さんなら預けます。
私は自分が社交的でないから、子供に大使館的な役割をさせてしまいます。
義姉さんと我が家の友好という意味でも子供をあずけます。

mar********さん

編集あり2006/9/1603:03:05

私は義妹(2歳年上)に無理矢理ベビーシッターをやらされてます。
私は正直、経験もないし、子供好きではないし、義妹の意地悪なところがとても嫌いで、断ったのですが、”簡単簡単!教えるから”と.........。
こっちがオッケーするまで、しつこく、しつこく、言ってきます。
上の子が1歳になる前に2人目が生まれて..........私に義務があるかのように無条件でベビーシッターをさされてます。
その上家の雑用までもやらされてます。
しかも彼女の家は高速で30分と、決して近い距離ではありません。
あなたと逆の立場ですが、私も正直ウンザリしてます。
おまけに、”あなたは子供を生むの、待ちなさいね!”と.......私が妊娠でもすればベビーシッターをしてもらえないからでしょう........。
私は赤ちゃんから1日も早く解放されたいです。

pav********さん

2006/9/1602:46:12

「子守りをお願いして、万一事故や怪我をしたり、突然病気になったら、
お互いが気まずい思いをすることになるので、ビジネスライクで話ができる
ように専門のシッターさんにお願いすることにしますね」と言って、
やんわりお断りするのが一番言いように思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる