ここから本文です

剛田 武はなんでジャイアンっていうのですか

par********さん

2012/9/615:19:48

剛田 武はなんでジャイアンっていうのですか

閲覧数:
255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2012/9/615:26:10

ジャイ子のあんちゃんだからというのは 作者存命中に都市伝説だと否定されてます

作者曰く ジャイアンの方が先に名前が出来てその妹だからジャイ子だそうで

ジャイアンにかんしては 藤子先生の中ではガキ大将には独特なあだ名がついているイメージで
強そうなもの 大きそうなものということで「巨人=ジャイアント」からジャイアンと名付けたそうです

街の子供達も体がでかいからあだ名でジャイアンと名付けたという設定になってます

質問した人からのコメント

2012/9/12 17:45:02

感謝 お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2012/9/615:21:05

ジャイ子のアンちゃん(兄)を略してジャイアンです。