ここから本文です

男性医師は女医や看護師に対して

yur********さん

2012/9/621:06:50

男性医師は女医や看護師に対して

セクハラし放題なのでしょうか。

知り合いに聞いた話です。

飲みの席で女医を両側に座らせて

いきなり手を挙げたと思ったら

女医の胸に手を入れて揉んでいたと聞き・・・。

(他にも色々な話を聞きます)

私の考える職場とはかけ離れていることなので

これが当たり前だよ。と言われても

ピンときません。

閲覧数:
1,278
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/9/623:37:37

ありえない!!!

うちの病院でそんなことしたらその医者は次の日から仕事できなくなりますよ

即刻上司に報告 近日中に退職に追い込まれます

女性がほとんどを占める職場ですから、女性スタッフに嫌われたらまず日常の仕事に支障きたします。そこのところはたいていの医師は理解してますよ
よっぽど頭の古い方なんでしょうか???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpt********さん

2012/9/621:54:02

閉鎖的な大学病院の片隅には今もそんなことがあるのかもしれません。教授の権限は絶大ですし、知識も絶大ですから若い女医がされ放題だったとしても責められない状況があるのかも。
患者はたまりませんね。

lov********さん

2012/9/621:49:31

その医者はだいぶやり過ぎな感じがしますね。
けど、医者みんながそうだとは言いませんが
確かにそういう人いますよ。
一般の会社では考えられない事でしょうけれど。

頭がいいので、女性にもモテる方法や話術も持っていて、
先生と呼ばれて、人に頭を下げられる事が多くて
何か勘違いしてるんだろうな。と思ったりします。
そういう医者を見ると、どんなに腕が良くても
バカに見えます。

重ねて書かせて頂きますが、決してそんな医者ばかりじゃ
ないんです。
そういう医者を実際に知ってる、という事です。

pin********さん

2012/9/621:28:56

9年間総合病院で勤務し、医師やスタッフの入れ替わりなどで、送別会、歓迎会など毎月のようにありますが、そんな男性医師をみたことありませんね。少なくとも当たり前ではありません。