ここから本文です

多肉植物の名前を教えてください

bum********さん

2012/9/712:53:07

多肉植物の名前を教えてください

名札の付いてない物を買いました、育て方もわかりません、ネットで調べてもわかりません、名前教えて下さい。お願いします。

エケベリア,育て方,名札,多肉植物,名前,チワワエンシス,ベンケイソウ科

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/9/722:58:33

似た種類がいくつかあります。

ベンケイソウ科 エケベリアの仲間で

・チワワエンシス
・リンゼアナ
・チワワリンゼ(上記2種の交配種)

3種大変似ているため現時点では判断がつきません。
花が若干異なるようです。

育て方は一般的なエケベリアの育て方に準じますが
その中でも蒸し暑さに弱い品種なので注意が必要です。


チワワエンシス
https://www.google.com/search?num=10&hl=ja&site=imghp&tbm=isch&sour...

質問した人からのコメント

2012/9/8 10:37:36

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/9/713:24:13

「エケベリア」の一種ですが、名札の付いていないものの名前の特定は困難です。

「エケベリア」で検索すれば沢山出てきますが、栽培環境で形や色が違うことも多く「これかな?」と言った程度までしかわからないでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画