ここから本文です

私の実家は、新築して間もなく、お化け屋敷かと思うほど、いろんな現象が続きまし...

kat********さん

2012/9/713:10:57

私の実家は、新築して間もなく、お化け屋敷かと思うほど、いろんな現象が続きました。
階段を上る足音はもちろん、何かいる気配や、ベットの位置によっては、気持ち悪すぎて眠れないなど。

1番気になるのは、出入り口を蛇に塞がれていたこと、座敷に白い大蛇がトグロをまいていたことです。大蛇は、父が追い払いましたが・・・

結局、近所の特定の人からの嫌がらせや、義兄のせいで借金ができたりで、その家は手放しました。
次は、父がマンションを購入するも、わずか数年後癌で他界。

私は私で、最初の旦那さんと家を建てるも、旦那さんの出張や、話のすれ違いなどで、ほとんど住むこともなく離婚。次の旦那さんとも、家を建てる話が出たとたん、私が身体を壊し退職。その後、旦那さんと意見が合わずケンカして一次別居。でも、やり直そうと家に戻り、土地の地鎮祭をしたあと、旦那さんがうつ病、もちろん仕事も休職です。

自分の住家を持とうとすると、邪魔されてる気がします。どうしたらいいのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2012/9/714:47:23

辛いことがあって落ち込む気持ちはわからなくもないですが、そうやって何かのせいにしようとしすぎると、今の旦那さんとも周りのご友人ともうまくいかなくなりますよ。
自分ばかり不幸だと思わないで、冷静に対処してください。
まずはうつの旦那様を精一杯支えてあげてください。
いま働ける人が働けばいい。どうしてもダメなら一時的に生活保護という手もあります。

質問した人からのコメント

2012/9/10 11:26:47

みなさん、ありがとうございました。
いろんなご意見を参考にし、気持ちをしっかり持って、これからのことを考えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2012/9/718:41:47

皆さんの生年月日等がないため、理解不明の所もありますが、新築時期、引越しの方位、運気のためかとも思われます。すべての人の生まれ、いつどの方位に引っ越し等して、新築したのかも含めて調べる必要がありそうです。そうしませんとこれからも、まだ、続くのではないかと考えられます。

kai********さん

編集あり2012/9/714:20:10

白い大蛇!!

それ神様として祭ってるところもあるくらいで
金運が開けると言われていますし
諏訪神社の神使とも言われてるんですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E7%A5%9E%E7%A4%BE
割とあちこちにあるようなので気休めに一度お参りされてはいかがですか?

boo********さん

2012/9/713:14:29

最初の家のあった場所を調べたら?
あと、お守りみにつけたら?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる