ここから本文です

extended student visitor visaの取得の際、収入証明証として源泉徴収票の提出では...

tsu********さん

2012/9/713:57:31

extended student visitor visaの取得の際、収入証明証として源泉徴収票の提出では不足でしょうか?

xtended student visitor visaの取得をこれからしようと思っています。
申請の前に揃えるべき書類の中に「資金証明に関する書類」というのがあるのですが、収入証明書として私は源泉徴収票(平成24年度分)を提出しようと考えているのですが、イギリスには源泉徴収票というものが存在しないため、給与証明の提出の方がいいと言われました。源泉徴収票提出ではビザ申請には不足なのでしょうか?

閲覧数:
283
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2012/9/719:35:06

収入証明書は滞在中も収入があるということ・・・
すでに退職しているなら滞在資金証明は口座にある貯金の金額では?

ルールをよく読んでください。
在職で滞在する人は会社から収入を得るでしょうから給与証明書が、退職していれば無収入ですから資金証明は口座の金額が一番簡単では?
Visaを出す国に「存在しない書類」を提出するよりはどの国でも「存在する書類」を出すことが一番です。

就労Visaだと源泉などを出しているかもしれないですね。
学生Visaはシンプルが一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる