ここから本文です

その昔 日本にもロックンロールが流れてきたころ 和製ロカビリーなるものがや...

set********さん

2012/9/723:18:51

その昔
日本にもロックンロールが流れてきたころ

和製ロカビリーなるものがやがて流行りだし当時の若者たちに絶大な人気をもたらしたと思いますが

当時でも 堺正章などを聴いてる若者は

エルビスやバディホリー、エディコクランを聴いてる洋楽派にバカにされたんですかね?

閲覧数:
267
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2012/9/808:18:04

和製ロカビリーと堺正章では時代が違います。

商業ベースに乗せられたGSとモップスやカップスでは支持層が違いますし、今の時代でも一昔前の音楽を聞いているとバカにされると思います。
洋楽派は特にその傾向が強いと思います。

因みにスパイダースでもライブではバディ・ホリーを演奏しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2012/9/800:45:21

僕はアラフォーなんで当時を知るよしもないんですが、
現在アラ還のおじさん達に話しを聞くと、洋楽指向の方々は斜に構えて
アイドル系は聞かずにGS後期のカップス、モップス、
フラワートラベリンバンド等には一目置いてたそうです。

カップスのメンツは今でもスゴイ人ばっかですし、
ジュリーとショーケンのPYGは今見れたらソレはソレで興味ありますね。

y0s********さん

2012/9/723:36:47

>>当時でも 堺正章など
スパイダースと決め付けてお話させていただきます。
彼らは洋楽のコピー楽曲を行っていましたが、オリジナルも多く、
名曲も多くリリースされています。2012年の今でも音そのものは
古いですが、現在でも十分聞ける音楽です。
やはり、オリジナリティー・技量を持っていたバンドだったと思います。
スパイダースのメンバーググってください。びっくりする人が出てきます。

無論当時(60-70年代)物まねバンド(多くのGS)をバカにしていたというか、
無視の状態ではなかったでしょうか。
しかし、実力有るバンド・ミュージシャンは今現在も生き続けています。

先日のMARK'E Rolling 60聞いていて ムッシュのライブは脱帽物でしたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる