ここから本文です

質問をさせて下さい。旦那さんが浮気をして、相手の方が妊娠、出産しました。絶対...

rin********さん

2012/9/809:21:04

質問をさせて下さい。旦那さんが浮気をして、相手の方が妊娠、出産しました。絶対に迷惑をかけないと勝手に出産したそうです。 ですが、実際の所、出産の事実があれば彼が自分の所にきてくれると思っていたらしく、また、この事実を私に打ち明ける事で、離婚をさせようとしてました。結果、離婚に至りませんでしたが、今度は、離婚してくれると思ったのに騙されたと言い出し、手切れ金を要求してきました。賠償金を請求したいのは私なのに…。この場合、支払う必要がありますか。どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,711
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/9/810:35:43

ここではなく弁護士に聞いたらいいんじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2012/9/812:39:24

ありません。

そもそも手切れ金なんて請求する法的根拠ありませんから。
既婚者が別れて結婚するという約束をしても、そもそも既婚者と知りつつ関係をもった女性が慰謝料を支払うべき立場であり、騙されたとか詐欺だとかいう主張は通りません。
子供は、女が認知請求してきたら、認知し養育費を支払わなくてはなりません。もし請求されたらDNA鑑定して旦那様の子供と確定しましょう。旦那様の子供でないかもしれませんから。
とりあえず、弁護士を雇い慰謝料請求してはいかがですか?