ここから本文です

mp3とかmp4とかって 何ですか?

cro********さん

2012/9/814:15:53

mp3とかmp4とかって
何ですか?

閲覧数:
1,601
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bid********さん

2012/9/814:23:49

MP3(音楽・音声)ファイル
MP4(動画・映像)ファイル これらは「圧縮ファイル」になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fav********さん

2012/9/1212:06:59

【MP3】
MPEGが開発した非可逆圧縮オーディオコーデック及びオーディオフォーマット。
非可逆圧縮というのは、人間には知覚できない音を間引いて圧縮し、データサイズを
小さくする方式のことです。知覚できない音としては、20Hz~20kHz以外の周波数
音域、小さい音は大きい音に掻き消されるというマスキングという音響心理理論を元に、
これらの音を中心として間引いています。かなり前のコーデックですが、著作権を保護
する技術がなかったためインターネットを中心に普及していき、今でも普及率はNo.1
です。MP3の後継であるAACも、MP3と置き換わるまではほど遠いです。

【MPEG4<ビデオコーデック>】
MPEGが開発したビデオコーデック。
技術としてはMPEG4 AVC(H.264)の方が新しく圧縮率も良い。
第3世代携帯電話向けの3GPPや3GPP2などの圧縮技術はMPEG4を
採用している。

【MP4<マルチメディアコンテナフォーマット>】
MPEGが開発したマルチメディアファイルフォーマット。
コンテナ形式となっており、MP4の中にMP3やAAC、MPEG4などを内包できる。
MP4で内包したファイルは拡張子が.mp4となる。

yil********さん

2012/9/1010:39:27

ここではMP3にMP4ファイルを変換するためのステップバイステップガイドです。
この情報がお役に立てば幸いです。
http://www.goshareware.com/resource/how-to-convert-mp4-to-mp3.html

norikazuさん

2012/9/814:39:59

調べれば簡単に分かることです。何でも人に訊いていれば賢くなれませんよ。社会に出てから苦労します。