ここから本文です

鬼門の玄関について分かるひと 表札から入る位置が、ですか? それとも玄関の...

mit********さん

2012/9/815:57:15

鬼門の玄関について分かるひと

表札から入る位置が、ですか?
それとも玄関の扉が、ですか?

あと、正線からズレてたらあまり気にしなくともいいレベルでしょうか?

東玄関にしたら、廊下を挟んで左にリビング(東南)

右に和室(北東)になりリビングと和室離れてしまい使い勝手が悪いかな?とも思います。

正線を外しても北東玄関なら南東にリビングと和室がつなげられ広々使えるな、とは思います。

それとも一軒家なら、和室を離したほうがいいでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/900:12:31

土地の角度ですよ あくまで南東が辰巳で 南西が鬼門です
土地に対して 家の角度は自由に換えられます
人が入る入り口と 玄関は別物です
鬼門から(道路)入り部屋の前を通り抜け 辰巳の玄関に入り設計はありえないでしょね
逆はありえますよ、少しでも鬼門を避けるために・・・気持ちの問題です
迷信とかで 信じないと言う回答は 質問者さんには 必要ないですよね 気になるから質問しているのですから
鬼門の入り口、玄関なら たとえ売りに出しても売れませんよ
昔からの言い伝えに 科学的根拠はないですが 今現在でも 皆さんそれなりに 気にして居ますよ
マイホームの普通の家の中で 血縁親子が殺し合う時代ですよ その原因が家に有るとは 言い切れませんが、その建物の住所の中で行われた事については 事実ですから・・・
確実に守る事は出来ませんが 分かってて、やってはいけないことをやる必要も無いと思います 避けられる事なら、出来る限り程度で・・・。

質問した人からのコメント

2012/9/14 22:34:01

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/9/816:02:48

貴方がお金に成ると思えば勝手に鬼門裏鬼門などの位置を替えます、実際中心の位置などいくらでも変えられますよね。
殆ど詐欺師、根拠のない不安を増幅させる悪い人種です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる